スポンサーサイト


ツバメ

私の住んでいるとこにもツバメが来ております

近所の病院に巣を作っております

ここは、毎年作っております

そして、今年は一つ増えておりました

ツバメが来ると本当に春が来たんだな~~って思いますね

山では鶯が鳴き、都会ではツバメを見つけると私は春が来たと感じます

でも、ツバメはだいたいガソリンスタンドで作ってるのを見つけるのですが
病院等のとこに作ってるのは多分珍しいのかな~って思います

ガソリンスタンドでしたら、水銀灯があるので虫が集まりやすいと言う事で
卵から孵ったヒナ鳥が食べるエサが豊富に思えますよね~

ツバメや鳥のヒナは本当に可愛いですよね~~

親が戻って来たらご飯を貰おうと必死に鳴いて親鳥にコッチコッチと鳴いている姿が
私は、一番可愛いと思えます

で、話は変わるんですが私は鶯を見た事がありません
鳴き声は良く聞くんですが姿は一度も見た事がありません

やはり、鶯は見つけにくいのでしょうかね~~

今日は、子供の日でしたね

みなさんは子供とどこかへお出かけされたのでしょうかね~~

私は、子供は親とどこかへ行くと言う事は言われなくなりました

大きくなると、子供はこんなものなんでしょうね~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちぃ~す^^

我が家は、高2の娘と中3の息子が居ますが
今でも一緒に買い物や遊びに行ってますよ
同じ趣味と言うか遊びが有るのが良いのかと・・・
あと何年?遊んでくれるか解からんけどね^^;

こんばんは

たかパパさん、こんばんは

親子でお出かけとかいいですね~
特に、娘さんとはいいですよね~

家は、娘は基本出かけるのが嫌みたいで
何か買ってあげる時ぐらいしか行きません(笑)

ま~思春期を終えてからになるでしょうね~~
仲良くお出かけするのは・・
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
