スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

今日は、朝に神戸方面に買い物に行きました

いつもなら高速で行くのですが、ゴールデンウィークと言う事で
阪神高速がスゴイ混んでいました

30KMも混んでいましたので下道で行きました

ゴールデンウィークは本当にどこも混んでいました

みなさんも、ゴールデンウィークにはお出かけされてるんでしょうね?

私は、明日からは嫁さんが仕事ですので
明日からは私はフリーとなります

でも、明日は日曜日・・・
と言う事で当番なのでお風呂掃除があります

これは、私の仕事なのでしておかなければ奥さまに大目玉をくらいます

ですので、お風呂掃除が終わってから虫部屋にてエサ交換をします

そして、今日はしんちゃんさんのショップに行きました

朝やんさんから、お暇ですか~~~とメールが来ましたので
しんちゃんさんのお店に行きませんか?とお誘いメールが来ましたので
すかさず、行きますとメールしました

そして、私はまたしんちゃんさんのお店でバクテリア材を作りました
4本作りました

朝やんさんも、バクテリア材を4本と作成して
ペアリングのセット、産卵セット、菌糸の詰め詰めと大忙しでした

朝やんさんが私のこないだ羽化したヘラクレスの話をしてくれました

ヘラクレスは1年で羽化したにしては大きいのでは?と言って下さいました

ヘラクレスは本当は2年1化なんですが、
家ではエアコンで管理しているので一年中室温が安定していると言う事で
ヘラクレスはだいたい一年で羽化してしまいます

でも、今回は本当に私も驚くほどの大きさでしたので
嬉しかったので、そう言っていただいて嬉しかったです

明日も、しんちゃんさんのお店に行ければ行きますので
また、よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
134位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
