スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

いよいよ、明日から私はゴールデンウィークです

みなさんは、もう入っておられるんでしょうね~

明日は、私は家族で墓参りに行きます

仕事が忙しく、中々行けずでしたので
明日はしっかりしてこないといけませんね・・

話は、変わるんですが
今日、スゴイ光景を見てしまいました

仕事をしている時、猪名川町のある場所で
見たんですが・・・

それは、おばちゃんが軽トラに乗って来たんですが
そのおばちゃんが手に持っていたのは鍬でした

そして、竹やぶに入って行きました
どんどんと、中に入って行き
30分ぐらいでしょうかね~
戻って来たのを見てみると・・・

手に持っていたのは・・・・


な、なんとタケノコを持っていました

しかも、4~50cmぐらいはありそうなくらい大きなのを持っていました

しかも、3,4本抱えていました

猪名川とか能勢ではタケノコを竹やぶに入って採るんですね~

すごいな~って一緒に仕事してた人と話しました


明日は、墓参りに行き子供の服を買ったりと忙しい一日になりそうです

出来たら、産卵セットの準備とペアリングの第二弾を開始しないといけません

取り敢えずは、産卵セットに使用する材は準備出来ているので

早くには終われそうですね~~~

ま~予定ですので明日は無理かもしれませんね~

嫁さんは明日と明後日の2日間しかないので少しでも家の事をしておかないといけませんよね~

夜にでも少しずつしていけばいいかな~と思っています

でも、最近はまた寒さが戻ってきてるので
能勢の方は毎日寒かったです

明日も寒いようなので暖かくしていかないといけませんね~

明日は、猪名川町にある道の駅は人がイッパイでしょうね~~
今日も、仕事中に車で来られてたおばちゃんに道の駅の猪名川知りません?と聞かれましたから

あそこは、蕎麦が有名ですからね~

体験も出来たりで多いですからね~

墓参りに行くのに車が渋滞しなければいいかな~と思ってます

天気はいいでしょうが、山に近いので天気はコロコロ変わるでしょうね~~

ゴールデンウィークですから、能勢などには採集に行かれる方もいてるでしょうね~

行かれる方は気を付けて行って下さいね~~~

明日は、早目に行くそうなので早く寝なければ・・・

では~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家族サービス!

ヨッシーさん

おはよう~

墓参り・お買い物等々 ご苦労様で~す

ブリードもいよいよ本番ですよ~

遊びも本番ですよ~ 

チョイ悪オヤジの季節到来です!!

ヨッシーさん 遊びましょう~!!!

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

メールありがとうございます

6日は検査なんですね

良ければ、明日の午後以降なら
時間が多分出来ると思いますので^^

5日でもいいですよ~~~^^v

ブリ、とかセットなど色々としないといけませんね~~~

連絡お待ちしてま~す^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
