スポンサーサイト


羽化してた~~^^v

今日も、昨日の続きでボトル等を洗いました

天気が良いと洗い物もすぐに乾いてくれるので
やりやすいですよね~

そして、昨年の幼虫の入ってましたヘラクレスのほうも
交換したりしようかと思いケースを洗って新たなケースに移す予定でした

で、一つの衣装ケースはそのままにしてたので、
かなり汚れていましたので、シートを広げてひっくり返した所
何と・・・・幼虫がいてました

あれ~全部取り出してたはずなのに~と思ってたので
これにはかなり驚きましたね~~

その他のも見てみましたが
まだ、幼虫のが4匹いてました

3匹は大きいので多分♂だと思います

とは、言ってもヘラクレスは元が大きいので
♂か♀かはビミョ~に怪しいものです

そして、もう一つのケースをひっくり返しましたら
蛹室らしいのがありました

そして、そこに見えてたのは幼虫の頭と言いますか
抜け殻のようなのが見えていました

あ~~~これはもしや蛹になる前に死んでしまったんだ~~と思ってました

でも、ちゃんと見てみようと思いゆっくりと土を崩していくと・・・・

な、なんと羽化してるではないですか~~

取り出して見ましたら♂でした

そして、息子を急いで呼びました

すると、息子はヘラクレスの♂を見て
「ニャ~~~」と笑顔でいてました

すごく嬉しそうにヘラクレスを手に乗せてました

そして、その羽化した♂はです

ヘラクレスA

ヘラクレスB


綺麗に羽化してくれてました

そして、サイズの方ですが
それほど大きくはないでしょうね~~

計測の方一応しました

ヘラクレスC

上手く測れているつもりなんですが、
当たると逃げてしまうので少し離している感じで計測しました
147.3mmありました

そこそこ大きいのでしょうかね

何よりも綺麗に羽化してくれて、本当に良かったです

オオクワの方も、もうじき羽化ラッシュが始まりますね

息子は本当に大喜びでした


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ヘラクレス良かったですね!
サイズも大きいと思いますよ!
オオクワも順調に行ってほしいですね。

こんばんは!

そこそこどころじゃなく大きいように思うのですが(笑

無事羽化おめでとうございます♪
息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます(顔、分かりませんがw)

カブクワ大好きさん、こんばんわ~^^

おおおおおおおおおお
ヘラ羽化、おめでとう~♪
完品の大きな、立派なもんです!
スバラシイ~

凄いやんか~

ヨッシーさん

おはようございます~^^

やりましたね~^^


凄いですやん^^!!

こんにちは!

上を見たらキリがないですが、十分デカいほうでは??

私は高価な血統ものを2シーズンやりましたが、145が目いっぱいで、あとは130㎜台でした・・(^_^;)

きれいに羽化してよかったですね!

こんばんは

いいサイズじゃないですか^^
おめでとうございます。

お子さんもこんなに大きいヘラを見て喜んだでしょうね^^
ブリも頑張って下さいね。

お久しぶりです♫

ヘラクレス立派ですね~!
大型種はやっぱり迫力があっていいですね。

また、飼いたくなってきました(>_<)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ありがとうございます

今回は、本当に綺麗に出てくれたので
私も嬉しく思います

息子も、これにはスゴイ笑顔でいてました^^

これに乗じてオオクワもいいのが出てくれれば良いと思います

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ありがとうございます

息子の写真を撮りたかったんですが、
思春期なので、嫌がりました(笑)

でも、本当に今までにないくらい綺麗に出てきてくれたので
私も、嬉しく思います^^v

こんばんは

きかしさん、こんばんは

ありがとうございます

このサイズは家で初めて飼育して
一番大きいと思います

昨年は、130mmぐらいでしたので
記録は更新です^^

やっぱりカッコいいですよね~~~^^v

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

ありがとうございます

本当に、一番綺麗に出てくれた個体だと思います

オオクワもこのように自己記録更新したいものです^^v

こんばんは

sendoさん、こんばんは

ありがとうございます

血統物ですか~~
いいですね~

家のはほんと無名のものなので
このサイズが出たのは嬉しいですね^^

無名から、大きいのが出て行くと嬉しさが半端ないですね^^v

更に、上を目指します

こんばんは

かっつさん、こんばんは

ありがとうございます

このサイズは初めてなのでスゴク嬉しいですね~~

息子と私は大喜びです

嫁も、これを見て綺麗に羽化してるやんと
喜んでくれました^^v

こんばんは

ロイさん、こんばんは

ありがとうございます

大型種は、ほんと立派に羽化してくると
カッコいいので嬉しさも半端ないですね^^v

♀がいてないのが残念なとこです><
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
