スポンサーサイト


上手く行ってるのかな?

今日、ペアリングしているオオクワを覗いてみました

すると、♂と♀が一緒にいてるのがいくつかありました

何とか、事故もなく♂も♀も元気にしてました

しかも、その一緒にいてるのは今まで使ってたエサ皿ではなく
新たに購入したエサ皿でした

新規のものだから上手くいってるのかもしれませんね

今までのではダメなのかな?と不安もありますが
取り敢えずはそのままでいくつもりです

でも、期待してるのに関しては新規物にしてます

新たに購入したのはこれです
  

エサ皿1



エサ皿2

上のが今まで使用していたエサ皿です

そして、見てもらえれば分かると思いますが
かなり、大きさが違います
ちょっと汚いですがね
エサ皿は基本使いまわしています

使えそうなのは、来年使って行くつもりです

毎年、終われば洗って干して直してます

みなさんは、エサ皿はどうされてるんでしょうか?

私と、同じように再利用されてるんでしょうか?
それとも新たに購入されてるんでしょうか?

でも、このエサ皿で上手くいくようでしたら
こちらをメインでしていこうかと思います

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私もエサ皿は使い回しです。。。(汗)
購入してもいいんですが、使える物は使います。(^^)
勿体ないですからね。(^^)

こんばんは

お久しぶりです。
僕もエサ皿は使い回しですよ(;^o^)
もともと買い替える余裕もないのですが、やっぱり勿体ないですしね。(・∀・)

おはようございます。

私は毎年作って使っています。
クヌギの生木を餌皿に使用しています。

こんにちは

私も使い回しです。
最近はペアリングもエサ皿
使わずにすることもしばしば、、、です。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

エサ皿は、私は以前までは毎回買ってましたが
最近は使えるのは再利用してるのが良いと思いますし、
お金の無駄がないですからね~~

勿体ないですから^^

こんばんは

一升ビンさん、こんばんは

どうも、お久しぶりです
元気してましたか?

使えるのは、そのまま使用するのがいいですよね

エコにもなりますし

経験してるので安心してまた行けるかも?って思いますしね

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

毎年、作っているんですか~~~?
スゴイですね~

どこかで、クヌギを買って来てされるんですか?
それとも、取りに行ってされてるんでしょうか?

でも、それが一番自然に近いのでいいかもしれませんね?

ペアリングの時には♂♀が落ち着いてしてくれるのかも^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

やはり、使いまわしってのが多いですね

毎回購入とかとなると経費がかかりますからね~

でも、ペアリングの時にもそれを使わないで
上手く行くってのがスゴイですよね~

でも、自然界では、そのようなのはないですから
当たり前なんでしょうかね?

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
