スポンサーサイト


昨日は、楽しかった~~^^v

昨日は、朝やんさんとある場所で待ち合わせをしました

それは、最近朝やんさんが通っているクワガタショップです

昼の2時に待ち合わせをして、そのショップに行きました

もう、朝やんさんは、顔馴染みなのでなれたものでした

私は、新顔でしたので少し緊張しました

そして、そこで私は朝やんさんに聞いていた材作りに興味があったので
それがしたいとお願いしました

それは、バクテリア材というものでした

朝やんさんは、先週にそれをして今回はセットの準備をしていく予定だったようです

まず、私はバクテリア材を作る為の下準備などしました
多分、みなさんは知っていると思いますが
私は初めてでしたので色々としてもらいました

その作業は、本当にすぐに終わりました

そして、私とショップの店長さんとコーヒーを飲みながらテレビを見て
いろいろとお話をしました

そして、朝やんさんも今回セットするための物を4ケースほど作って
作業は2時間ほどで終わりました

そして、3人で色々とお話をしてワイワイしました

そこの店長さんはスゴイ製作意欲がありまして
採集に行くための網等を作ったりしてたので
それを見せてもらい、私達で新しいのを作ろうと
いろいろと案を出して楽しんでました

そして、5時ごろでしょうか一人の方が来られました

その方は店長さんの知っている方で、天然のオオクワを良く取っているそうです

そして、4人で採集の話や飼育の話しなど
色々と楽しいお話を聞かせていただきました

そして、7時に解散となりました

本当に、楽しい時間を過ごす事が出来ました

そして、私の作ったバクテリア材は3本ですが
今回、セットするのに使用してみようかと思います

楽しみですね~~~

採集にも、今度連れて行ってくれるそうなので
こちらもまた、楽しみです


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

いい時間が過ごせたようですね。(^^)
私もバクテリア材には興味があります。(^^)
いつかは作ってみたいですね。(^^)
今年は採集も行かれるんですか?
本命が採れるといいですね。(^^)

お~疲れ様でした~

ヨッシーさん

おはようございます~

昨日は、お疲れ様でしたね~

実際・・・産んでくれるかは・・・
神のみぞ知るですね!!

次回も都合が付く様であれば・・・遊びましょうネ!?

変な大人達ですよね~!?

いい歳なのに・・・虫弄りして喜んでるんですからネ!!!!!

変ですよネ!!!!!!

こんばんは

楽しそうで羨ましいです!
私も一緒に加わりたいですが、
仕事の方が、、、
幼虫沢山採れると良いですね。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

バクテリア材はいい感じで産んでくれると言ってたので
今期初体験ですのでスゴク楽しみにしてます

採集の方、またしようかと思ってます
誘っていただいてるので
スゴク楽しみにしてます^^v

こんばんは

朝やんさん、いつもありがとうございます

朝やんさんの行動にはいつも驚かされます
でも、その行動が良い体験になっているので
私には、いい刺激になってます

また、今度行きますのでよろしくお願いします

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

飼育の方なかなか上手く出来る時間が取れないようで
大変ですよね~

昨年いただいたペアの方ペアリングしています

昨日、覗いてみたら上手く出来ている様子でした
♂、♀ペアでエサ木にいてたので
多分、行けてると思います^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
217位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
