スポンサーサイト


入学式

今日、娘の高校の入学式でした

午前中は、仕事の関係で講習があったので行って来ました
入学式は、午後からでしたんで行けるかな~と思いました

会社の方が私が午前中しか無理と言ったので
朝一の時間でしてくれるように頼んでくれたので良かったです

そして、午後から学校に向かいました
学校に着くと何だか人がたくさん並んでいたので・・・・

何で?と思いましたら
写真を撮るのに並んでいました

何人かは、帰りに撮るつもりだったのかさっさと学校に入って行きましたが
私は、帰りは多いと思い、着くなり並んで撮ると言いました

すると、娘は写真なんか~~~と「ハァ~」とため息をつきました
私は、一枚だけ~と言って何とか娘を説得して撮りました

でも、2枚撮っちゃいました

子供は大きくなると写真が嫌になるのでしょうかね~~

記念なのでやはり撮りたいのが本音なのでお願いしました

そして、学校に入ってクラスを確認して体育館で入学式が始まりました
30分ぐらいで終わったので良かったです

そして、教室に行って説明を聞いたりしました

娘はクラスに馴染めるかな~って不安に言ってました

娘は人見知りな部分があるので私も少し不安がありますね

何とか、一年間頑張ってもらいたいです

担任はちなみに女の先生でした
って、私が喜んでも仕方がありませんね

パテェシェに早くなれるように頑張って成長してもらいたいです

高校はやはり、私学なので色々と厳しいですが
社会人になっても大丈夫なように高校生活で成長して行ってくれると信じてます

そして、帰りに通学用の電車の定期券を買いに行きました

定期券にしたら金額はかなり安いですね
しかも、同じ区間でも通勤と通学では金額が大きく違うのに驚きました

私は、定期券を買うのが初めてなので驚いてばかりでした

明日から、毎日電車で通学なので心配もいろいろとあります

事故等に遭わないか?娘なので痴漢に遭わないか?等
心配がたくさんです・・・・

ま~これは親バカなのでしょうがね

ちなみに、息子も進学して中二になりました
昨年お世話になった先生がまた担任になったので良かったです

子供の成長と共にまた親と離れて行く時期も近くなったと
最近特に思えてきますね

寂しい部分もありますが、これは親の定めでしょうかね・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

娘さんのご入学、息子さんの進級おめでとうございます。(^^)
やはり写真を撮るのは恥ずかしいんでしょうね。。。(汗)
お年頃の娘さんですし。。。(汗)
ですが、就職して、結婚した後に、感謝されると思います。(^^)

私も高校は電車通学でした。(^^)
いつも3か月定期を購入してました。(^^)
今となっては、親に感謝ですね。(^^)

いつか、必ず、娘さんや息子さんに感謝されますよ。(^^)

入学式

入学おめでとうございます。
近年、高校の入学式にも父親が多く出席すると妻が言っていました。

長男の入学式に出席できなかったので、次男の入学式に出席

しようと思います。

こんにちは

長女さん入学おめでとうございます!

等々高校生ですね!
これから親ともども忙しくなりそうですね。

ちぃ~す^^

入学おめでとう御座います^^
我が家は、高2と中3なんで歳も近いですね!
電車通学なんでピタパにしてるんですが
余分な電車賃もσ^^の支払いに・・・
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
