スポンサーサイト


久々の虫ネタ~~~

今日は、本当なら朝やんさんとお出かけだったのですが
私の方の用事で急きょ行く事が出来なくなりました

嫁さんが仕事だったのもあり
私が、家の用事などしてました

それだけなら、行けたのですが

明日は娘の高校の入学式なので準備や実家に頼んでいたものを取りに
行ったりと忙しい一日でした

朝やんさん、本当に誘って頂いてたのに
急きょお断りして申し訳ありません

用事も、何とかひと段落して
昨年ブレッセさんで購入したグラントシロカブトの
産卵していたケースをひっくり返して見てみました

産卵してたのは確認出来てたので
後は、孵化してニョロを確認だけでした

9月、10月に卵を確認していて
そのまま放置していてました

孵化するのに3~6か月かかると聞いていたので
そろそろいいかな~~って見てみました

すると、無事に孵化してニョロがいました
いたと言っても、まだ小さい卵から孵化してそんなに日が経ってないようなのばかりでした

一応、確認出来たのはニョロ9匹
エッグが17個でした

まだまだ、時間がかかりそうです

残りのも何とか無事に孵化してくれると嬉しいですね

この事を息子に報告したら喜んでいました

息子が欲しいと言って購入したので
何とか累代が出来てよかったと
一先ずは一段階クリアですかね

そして、昨年田舎者さんにいただいた
カブトムシの幼虫もマット交換をしました
こちらも、いただいたものなので
無事に元気に生きていてたので安心しました

後は、6月頃に成虫になって出てくるのを楽しみにしてます

明日は娘の高校入学式なので仕事はお休みします

でも、午前中は仕事の講習兼試験があるので
明日もバタバタ状態になります

明日は天気になればいいな~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

お子さんのご入学おめでとうございます。
何かと進学の準備など慌ただしいこととお察しします。

グラントシロの幼虫よかったですね。
これから蛹化・羽化・孵化の季節ですね。

行って来たぜ~

ヨッシーさん

こんばんわ~

行って来やしたよ~

本日は・・・バクテリア材と云う物を一から作って参りましたよ~
一応8本作りやした!!
4~5日程度寝かして置くと素晴しい産卵材に変化するらしいです!!

爆産するみたいですよ!!

今度、都合が合ったら一緒に行きましょうね!!

僕も明日娘の高校入学式ですわ~
早いものですね~
どんどん大人になっていく姿は嬉しいんですが・・・
なんかチョット寂しい気もしましてね・・・

こんばんは

等々長女さんも高校生ですね!

入学式良い思い出になるでしょうね。

こんばんわ

一緒に行けなくて残念でしたね。。。
ですが、明日は娘さんの入学式なので大変でしょうね。。。
明日は、いい思い出が出来るといいですね。(^^)

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

ありがとうございます
ほんと、高校となるとたくさんの準備があるので大変です
電車で通学するので心配もありますが、
子供の選んだ道なので応援してあげたいです

グラシロはほんとダメと諦めてただけに
ニョロ発見は嬉しかったですね^^v

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

本当に申し訳ありませんでした
でも、スゴイですね~
産卵材自分で作られたんですね~

もう、立派なブリーダーですね

お互い、子供の入学、成長は嬉しいのもありますが
寂しい部分もありますね

また、宜しければ誘ってくださいね^^/

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ありがとうございます

娘もとうとう高校生です
また、一つ成長してしまいました

後、少しもすれば親から離れて行くと思うと
成長も嬉しいのと淋しいの半々です

でも、私にはいい思い出になります

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ありがとうございます

娘の成長は嬉しいのですが、
高校入学と言うともうじき親から離れて行く日が
更に近づいていると感じてしまいます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
