スポンサーサイト


久々のクワネタ

今日は、先ほどの記事にも書きましたが
息子と娘は西宮ガーデンズにお出かけ
嫁は、仕事にと・・・

私一人でいました
ですので、いつものようにクワ達の世話をしようかな~と

まずは、エサ交換をして越冬させてないのを交換して行きました

いつもなら、これで終わりなんですが

今日は、最近は凄く暖かくなってきたので
越冬してたのも起きている個体達もいました

本当に、先週からだんだんと暖かくなり
春が来てるな~って感じれますよね~

と言う事なので、今日は越冬組の個体達もエサ交換をしました

あんまり食べていないだろうと思いましたが
結構食べているのもいてました

まだ、寝ているのもいるようですが
半分くらいは起きて出ていました

もうじき、全ての個体達が出てくるでしょうね~

そうしたら、ペアリングに向けてレッツ・ゴ~~ってなりますね

もうじき、楽しいワクワクドキドキのシーズン到来ですね~~~~

でも、その前に洗い物がたくさんあるので
それらを始末しなくてはなりません

今日、しようかと思っていたんですが
昼ぐらいから雨がポツポツ降って来てましたので・・・

今度、天気が良い時にでもしようかと

越冬組は取り敢えずは見た感じ全て元気なのかな~と感じました

もしかしたら、寿命、突然死でなければ
今期のペアリングに使おうかと思います

でも、全部が全部は使わないのですがね

譲っていただいた個体を優先にペアリングして行くつもりです

そして、後は累代とお気に入りのをします

4月には出来れば良いかな~と思ってます

そろそろ、準備をしないといけませんね~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

最近温度差が大きく体がついて行きません!
朝から昼までは暖かく、雨が降った後は急に寒く
本当にきついです!

クワ部屋の温度変化確認していないので、
どうでしょうか?時間作って入らなければと思っております。
自宅にないのが大変です。
今季頑張って下さいね。

4月には期待に応えてくれますよ、きっと(^O^)b

頂いたご好意の個体を大切にしている所が流石ですね!
こちらも今日は午後から雨と煙霧で大変でした(^_^;)
こういう時はきのこの発生に要注意ですね(笑)

こんばんは

我が家は、親種のゼリー交換をしました。ペアリングに向けガンガンゼリーを食べています。 幼虫の方は、温度変化が大きくキノコが発生が気になっています。
 大型完品羽化・爆産報告を待っていますね!
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
