スポンサーサイト


今週は、忙しい日々でした

今週は、何かと忙しい毎日でした

娘の外耳炎に始まり、私の仕事もとんでもなく忙しい日々でした

取り敢えずは、娘の外耳炎は何とか治ってくれたようです

金曜日に病院に行くと、もう大丈夫だろうという事で
完治したと言われました

その間は、やはり娘は頭を洗う事も出来ずに
少し、痛みがある程度で毎日病院でもらった薬を飲んでいました

でも、思ったより早く外耳炎は治ってくれました

明日からは、娘は中学最後の期末試験です

これが終われば、後は卒業に向けての練習が始まります

本当に、中学に入っての3年間は早く感じます

娘は、今はのんびりと期末試験の勉強をしております

そして、私はというと
仕事はなんとか今週は会社からまだ近かったので楽でしたが

ただ、仕事をしていると雪との闘いでしたね~
猪名川町や能勢の方ばかりでしたので
本当に、天気に左右されてしまい
雪が降れば寒さとの闘いで震えていました

ただ、一つ収穫みたいなのがありました

それは、能勢で山奥に携帯のアンテナ関係の工事で行った時です

車で恐る恐る走って行った時に、どこからか樹液の匂いがしてきて
会社の事この辺カブトムシとかいそうやな~って話をしてました

夏なら、そこには多分いてるんでしょうね~

でも、残念な事にそこは私有地なので入ってはいけません

こういう、アンテナ工事は土地や山の持ち主の許可を得て
入って仕事をするので、仕事でなら堂々と入れますが・・・・

それ以外では、入口に門が閉まっているので入れません

でも、その付近にまでは行けるので
取り敢えずは、また仕事ででも来たら捕りに行こうか~って笑って話ししました

でも、こういう里山も近年減って来ていますよね~

土地開発して家やちょっとした町みたいなのが出来たり

そして、今能勢の方はそういう事で
高速道路が作られていこうとしてます

そして、私が以前仕事で行った家がその影響で無くなっていました
そこの家で仕事をしてた時ノコギリクワガタを取った思い出があります

便利になって行く反面そういう生き物の住む場所が無くなっていくのは
やはり、ツライですよね~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

確かに川西・能勢の開発はすごいですね!
山だったところに山を崩してマンションがたったり(-_-)
西多田なんてオオクワの産地がそのままタウンになっちゃいましたから、タウン建設後すぐは、タウン横の林でオオクガが取れたなんて話をききますから……でももう西多田産オオクワは絶滅しているでしょうね。

こんばんは

本当に自然がなくなっていますよね。
年々ワイルド個体も採れなくなっていますよね。

本当に便利になる反面自然がなくなっていきますよね。

こんばんわ

今週は、何かとお忙しかった様でお疲れ様でした。(^^)

確かに土地開発で便利になるのはいいですが、里山が無くなるののも寂しいですね。。。(涙)

こんばんは!

子供やその下の世代にも、そういう環境を残したいですね~

No title

こんばんわ!

そのポイント、是非仕事中に地主さんと仲良くなって、
堂々と採集いっちゃいましょう(笑)

耳の痛みは場所が場所だけに相当つらかったと思います。
自分も子供の頃はよく中耳炎になったので・・・。
娘さん、早く完治するといいですね。
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
