スポンサーサイト


学校に行って来ました

今日、娘の受験した高校に行ってきました

朝早くに、銀行に入学金を入れて来ました

そして、娘の名前で銀行口座を作ったのですが
娘は、この様に初めて自分の名前の口座を作ったんで
すごく嬉しそうでした

そして、それらが終わって高校に向かいました

電車で20分ぐらいで着きました

私は、初めて行くので何だかワクワクしてしまいました

私が、入学するんではないのですがね

学校に着いたら、かなりの人数が来ていたようです

手続きをして、制服や靴などいろいろなものの寸法を測ったりしました

ま~制服を着たりしてもあまり高校生になるんだな~って
実感は出てこなかったのですが・・・

娘はパテェシェコースですので、
その実習の為の作業着を着た時に

あ~高校生になってパテェシェを目指して頑張って行くんだな~って思いました
まだ、試着段階ですので綺麗なので
まだそれほどではないんですが
入学して、一生懸命頑張って行くにつれて汚れなどしてくるんでしょうが
そうして、成長していくんだな~って思いますね

娘の行く学校は今は、共学なんですが
以前は女子高だったようです

今は、そういうとこが増えてきておりますね~

やはり、子供が少ないという事なんでしょうね

で、やはり平日なので学校には生徒達がいてました

そして、私達が廊下を歩いていて在校生の子達に会うと
その生徒達に挨拶をされました

スゴイ、礼儀正しい良い学校だと思いました

しかも、女の子が多いので驚きましたね~

娘に思わず「女の子がむっちゃおるやん」って言ってしまいました
娘は、そりゃ~元女子高やから女の子が多いの当たり前やんって言われました

私は、スゴイ羨ましくもあり、懐かしくもありました

午前中で何とか全て終わって帰りました

取り敢えずは、後は入学まで待つのみとなりました

今日は、ちょっと疲れましたね~

普段歩いたりしないので、結構歩いたりしてたので
疲れちゃいましたね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちぃ~す^^

合格おめでとうございますv-315
後は、卒業式までゆっくり出来ますね・・・よかったですね!

パテェシェかぁ~
美味しいケーキと沢山作るんだな
ケーキ好きのσ^^にはタマリマセンね~

こんばんわ

娘さんの付添いお疲れ様でした。(^^)
いよいよ、入学が近づいてきましたね。(^^)
まぁ、卒業式があるので入学式はもう少し先になりますが。。。
娘さんも高校生になったらぐっと大人っぽくなるんでしょうね。(^^)
娘さんの夢が叶うといいですね。(^^)

おめでとうございます。

娘さんの高校合格おめでとうございます!(^o^)
やっと娘さんも一息いれれるでしょう。
でも、娘さんが大きくなるにつれお父さんは心配が増えますよ!

昔はケーキ屋さんだったけど
今は「パテェシェ」なんですね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

子供の学校見学ですね?
4月から通う学校ですので
親としても見学しておいた方がが良いと思います。
子供さん楽しみでしょうね。

こんばんは

たかパパさん、こんばんは

ありがとうございます

卒業まで、もう一カ月になりました
早いものですね~~~

高校に行って立派になってもらいたいですね~
ケーキやお菓子をたくさん作って
食べてみたいですね~~~^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ありがとうございます

娘もいよいよ夢に向かって頑張って行く時が来ました

小学校からの夢が高校に行って
叶うかどうかの分かれ道ですからね~~~

これから、どんどん頑張って勉強してもらいます^^v

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

ありがとうございます

娘の長年の夢がこれで少しは近づけたと思います
頑張って、パテェシェになってもらえれば嬉しいです

今は、ケーキ屋さんとは言わないですね~
西洋風に言われるようになってますね~

頑張ってもらいます

こんばんは

2013-02-16 16:28 さん、こんばんは

了解しました

楽しみにしてます

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ありがとうございます

娘が希望を持って行く学校なので
どんなとこか見ておきたいのもありました

本当に、家から電車で20分ぐらいで行けるので
近い感じはしますね~~^^

4月からは頑張って色々と勉強して
夢を叶えてもらいたいです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
