スポンサーサイト


能勢に行きました

今日は、仕事で能勢の阿古谷に行って来ました

仕事で行ったんですが、やはり行くとどうしても
採集してた頃の気分が出てきて仕事になりませんでした

ま~~一応仕事は頑張りました

いつもは、夜に行っていたので昼間に行くと景色が違いますね~~

でも、今日は本当に寒かったです

雪がチラホラしてたので、すごく寒かったです

そして、阿古谷から173号線に抜ける道では
イノシシの狩猟をしている人がいてました

仕事中にも猟をしている人のライフルの音が響いて驚きました

でも、久しぶりの阿古谷はいいものですね~~~

空気も綺麗ですし、静かで落ち着きますね~~

度々仕事でその辺に行くので、結構嬉しくは思っています

ただ、仕事の車で行くんですが山道なので登るのがしんどいですね~~

今度、現場の帰りにお墓参りもして帰ろうかと思っています

来週辺りにはフジコンの近くの現場もあるので
もし行けたら久しぶりに寄ってみようかと思っています

でも、雪が降れば行けませんがね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

阿古谷ですか!その辺りは結構行ってました!
懐かしい!私も結構採集に行っておりました!
今は体力、時間がとれないので中々いけませんが、
また行きたいですね。

こんばんわ

おー!!
いい所に行かれたんですね。(^^)
ですが、仕事でっていうのがちょっと残念ですね。。。(笑)
いい材とか転がっていませんでしたか!?

こんばんは^^

私も能勢いってみたいですね~(^^)
今も採取はできるんでしょうか?

仕事だとなかなか寄り道とかはできないですよね~ww
私も東京に出張でいってもなかなか虫社に行けません(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

阿古谷は、オオクワの聖地ですからね~
やはり、そこに行くとワクワクしてしまい
仕事に集中出来ませんよね~~~(笑)

時間があれば、山に入って行きたい気持ちでした

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ほんと、気持ちが高まる場所でした

でも、いつも夜に行ってたので
夜と昼間の景色がここまで違うんだ~って
感じてしまいました

なんだか、怪しい立木はありましたよ^^v

ま~普通にクワガタやカブトムシが
飛んでいる場所なので
夏に行きたいですね~~~

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

ホント、仕事で行ったのが残念ですね~

でも、今は能勢も高速等を作っているので
だいぶ山が削られ自然が少なくなっています

採集は、出来そうなんですが
やはり、私有地等は「入るな!!」という
看板や鉄線が廻らされています

夏に今度は仕事で行って採集したいと思います(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
