スポンサーサイト


娘の受験が終わりました

先日の土曜日に娘の高校受験がありました

娘の受験は私には、ホント不安でイッパイでした

それも、受験前に私の親の姉さんが亡くなり
そして、義父の事故と色々とありましたので
娘の心は不安定だったと思います

そして、土曜日の朝はいつもなら起きるのが遅い娘が自分で起きて
朝早くに行きました

行くまでは、私は不安で受験票やら鉛筆は持ったかと
しつこく聞いてしまいました

初めての子供の受験なのでスゴク不安でなりませんでした

そして、仕事から帰って来て娘にどうやった?と聞いたら
ん~~~まあまあと言ってました

一番の心配は面接でした

面接では、自分の思いをちゃんと言えたのか?って聞くと
パテェシエのになりたいので希望しましたと言えたそうです

そして、今日娘の学校から速達で合否の判定が送られて来ました

私も、嫁の方も仕事でしたので子供達に来たら連絡くれるように頼んでいました

そして、朝市の9時頃に子供から連絡がありました
それも、息子からでした

息子が受け取って、私に連絡くれました
その時にお姉ちゃんは?と聞くと寝てるとの返事でした

暢気な娘やな~って呆れました

取り敢えずは本人に見てから連絡するように
息子にお姉ちゃんを起こしてから連絡してと言いました

そして、10分後に連絡が来て・・・・・


合格~~~~


私は、電話口で思わずヤッタな~~~って言いました

自分の事のように喜んでしまいました

この長い間の勉強してきた成果が報われたので本当に嬉しかったです

良く、頑張ってくれたと思いました

娘に「おめでとう」と言うと「ありがとう」と返事が帰ってきました


これからは、高校に入ってしっかりとパテェシエになれるように頑張ってもらいたいです


合格祝いには

スマホと焼き肉の約束をしていたので
それをしなければなりません

でも、嬉しい出費~~~かな?


でも、本当に合格して良かったです


これからは、頑張って勉強に料理など大変でしょうが
頑張りやなのでこなしてくれると思います

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

娘さん合格おめでとうございます!

親としてもほっとしたでしょ?
これから勉強して社会に出ていく時が
少しずつ近づいてきましたね。
義務教育も終わり、これからは娘さんの
頑張りが将来の夢につながりますね。

こんばんわ

娘さんの合格おめでとうございます。(^^)
これで娘さんの事はひと段落ですね。(^^)
ですが、ホント行きたい学校に入学出来てよかったですね。(^^)

まぁ、出費は仕方ないですが、喜んで買ってあげましょう。(^^)

ホント、おめでとうございます。(^^)

おめでとうございます(^o^)丿

見事合格ですね^^

我が家はまだまだ先のことですがきっと
合格までは心配になってしますでしょうね(^_^;)

合格祝いの出費なら痛くないですよね~って
奥様に言わないといけませんね(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

本当に、娘が合格するとは私は正直思っていませんでした(笑)

でも、無事に合格したと聞いた時には、
少し涙が出そうでした

頑張った成果が実ったと思いました

4月からは頑張ってくれると思います

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

本当にありがとうございます

娘の希望が叶ったのは嬉しいものです

勉強してるのかわからない状態でしたし、
本人に聞いても半々という曖昧に答えられる始末で・・・

でも、合格という事を聞いて嬉しくて
電話口にガッツポーズしました(笑)

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

合格という言葉を聞いた時には
スゴイ嬉しかったですね~~

この二文字を聞くまでは、
試験の終わった日から
スゴイ不安の日々でした

でも、合格したと聞いた時には
嬉しさのあまりガッツポーズしちゃいました(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
