スポンサーサイト


節分

今日は、2月3日ですね

日本全国では豆まき、恵方巻きを食べているのでしょうね~

私も、恵方巻きは食べました

でも、あの恵方巻きは私が子供の頃は普通の巻き寿司だったんですが
今は、色々あってサラダ巻、海鮮巻等いろいろありますね

でも、私はやはり普通の上巻きが好きです

昼は、マグロの鉄火巻き寿司を2巻食べました

今日は、朝からお店に早くに行って巻き寿司を買いました
早く行かないと売り切れたりしますからね~

お店では、巻き寿司を作るので料理をしている方々が大忙しでした

そして、この後は豆まきが待っています

でも、家は子供も中学生なので
あまり楽しくありません

小さい頃は、私が鬼のお面をしたら
子供が泣きながら部屋の中を必死で逃げるのを追いかけて楽しかったです

一言言っておきますが、これは虐待ではないですよ

でも、だんだんと大きくなるにつれて怖いと言う事も無くなり
豆を投げられたりしてました

でも、それでも楽しかったんですが・・・

今は、ただ豆を袋に入れて投げるだけです
以前は、豆をそのまま投げていたので
部屋の中に豆が散乱してました

で、後でそれを片付けると言う作業でしたが・・・
今は、小さい袋に入れてそれをただ投げているだけです

そいうとこも、子供が大きくなると寂しい気になりますね~~~

豆まきは簡単に済ませて、年齢の数だけ豆を食べるだけですね

ちなみに、私は38歳なので38粒豆を食べなければなりません

口の中がモサモサしてきますね~~~

最後に、私の弟は今日が誕生日です

ま~弟も33なので今さら嬉しくないようですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

この間お正月だったとおもったらもう節分ですね。
う~ん、月日の流れがが早い。

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
ほんと、こないだようやく年明け~って感じだったんですが
もう、節分、そして来月には雛祭りですね~

1月、2月、3月はほんと月日が経つのが早く感じますね~

これが、過ぎれば羽化時期が始まりますね^^

一年の成果が出る時が来ますよね~~
楽しみですね^^v

こんばんは

同じ年ですね(笑)
豆食べるのが苦痛になる年になりました。

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

ほんと、豆を食べるのがだんだんと辛くなりますよね~

38粒となると、かなりツライです
豆はあまり好きではないので・・・

普通の、黒豆や金時豆ならいいのに~~~って
思いますね~~(笑)

乾燥したお豆さんは、嫌いです(爆)

こんばんわ

家も豆まきは今年も先ほどやりましたが、家でも袋に入った豆をまいて終わりです。。。(笑)

ですが、息子は投げて遊ぶことが出来たので、楽しんでいたようです。(^^)
まぁ、家の息子も小4なので豆まきは来年か再来年位まででしょうか。。。(汗)

こんばんは

豆まきも昔はしましたが、

子供も大きくなり無くなりましたね!

今は太巻き食べるくらいです。

昔が良かったです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

豆まきは、やはり掃除が大変なので
どこも袋入りのを使用するんですね^^

豆まきは、子供が小さい時が楽しいので
中学生になるまで楽しんで下さいね^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

子供が大きくなると、やはりしたがらないんでしょうね~

家も、昨日は大きな声で
鬼は外~~って言えよ~って言ったら
恥ずかしいと言ってました

小さい頃は叫んで言ってたんですがね~

もう、だいぶ先でしょうが
孫と楽しもうかな~って思っています(笑)
結婚出来たらですがね(爆)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
