スポンサーサイト


明日は・・・

今日、仕事で神戸の明日の為の準備工事に行きました

今年で、阪神大震災から18年になります

すごく、早く時間が過ぎた感じがします

テレビ局の人や地域の方や震災に対しての思いのある方などが

竹の灯篭を並べたりしていました

私も、震災のあった時は20歳になったときでした

あれから、18年の歳月が流れて

子供達もこの事はもちろん知りません

明日の5時45分に灯篭に火が灯されて追悼が始まると思います

私も、震災に合った時は寝ていて凄い揺れで起こされました

幸いにも、何も被害はそれほどなかったのですが
本当に、あの時は余震に怯えながら毎日を過ごしていました

仕事で、震災復興であちこちに行きましたが
どこも、見るのもツライとこばかりでした

震災大国の日本では多いのかもしれませんが
出来れば、起きない方が嬉しいです

明日は、忘れてはならない一日になると思います
毎年、この日は来るので代々受け継いで行ってもらえると良いと思っております

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

阪神大震災から18年ですか~

あっという間に月日が経ちますね!
震災が起こった時、外を歩いていて
吹き飛ばされました!出張の為です!
大変でしたよね!忘れることはないですよね!

町は無かったかのように見事に復興されましたね。

こんにちは

本社が大阪でして、当事同期入社の同僚の購入したばかりの自宅が倒壊するという事実に、言葉を失いました。

そんな彼も今はバリバリと仕事をこなすエースとして頑張っています。

確かに当事者の方々にとっては忘れられない日ですね。

中3です。

僕もクワガタやカブトムシが大好きです。もっと話したいですよかったらラインしませんか?ID-buntagogo

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

年月は本当に早いものです
あの時の思いが風化していかないようにしていかないと
いつまでも心に残していかないといけませんよね

でも、本当に復興して
あの時の事がウソのように思えます

こんばんは

チョネさん、こんばんは

ほんとあの時に震災にあった人達は
あの出来事は忘れる事が出来ません
私も、仕事で復興に携わって来たりしてましたが
みなさん、いろんな思いがあったように感じれました

こんばんは

buntaさん、こんばんは
初めまして、訪問ありがとうございます

中学3年生なんですね

すいません、私はまだスマホを持っていないので
ラインが出来ません

オッサンなもので使いが慣れないようで
未だにガラケーです(笑)

でも、いつかはそれにしないといけないのでしょうね

その時はよろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
