スポンサーサイト


詰め終わりました

今日、予定通りに菌糸の詰め詰めの方無事に終わりました

7ブロックずつでしたので、意外と楽勝でしたね~~~

箱ごとにしようと決めていたので、これを目安にしていたのが幸いして
しんどいな~って言う気持ちは全くなかったですね~

やはり、こういう作業はその日に目標を立ててするのが一番ですね

根詰めてすると、しんどい~って気になったしまうので
今後はこの7ブロックで!と言う事でしていきましょうかね

取り敢えず、3日間の成果は・・・・

800のボトルが25本

1400のボトルが40本しました

21ブロックは今までの中では最高記録になりますね

自分でも、よく頑張ったな~って思います

手詰めなので、あまり無理をすると憂鬱になるのがわかるので
余裕を持ってしていくのが一番ですね

今後と言いますか、今年はペアリングの数が増えてくる予定なので・・・

計画を持ってしていかないといけませんね~

一気に産卵セットを組んでしまうと、菌糸の詰め詰めが押し迫る感じになるので
気分が程々に乗ってくれるようにしていきながら
菌糸を注文していかないとダメですね

取り敢えずは、2日前に詰めたのはもう菌が上手く廻ってきていそうなので
多分、行けるだろうと思います

来週、さ来週には使えるといいかな~と思いますので
無事に、菌糸が出来てくれるように願っています

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

遅くなってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます。(^^)
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。(^^)

それから、詰め詰めお疲れ様です。(^^)
21ブロックとはすごいですね。。。
家には1度にそんな数は置けないので6~12ブロック位が精一杯ですね。。。(汗)

今年もお互いがんばりましょうね。(^^)

謹賀新年!

カブクワ大好きさん、あけおめ~v-314

忘年会ではお世話になりました~
今年も宜しくお願い致します。v-421

お正月からの菌糸詰め詰め御苦労さまです。
春には沢山ブリードしましょうね~

こんばんは!

明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします(^o^)

年末年始の3連チャンでの菌糸詰めお疲れさまでした♪
21ブロックですか? 頑張りましたね!
私は一度詰めると、次の詰め詰めまで最低でも1週間は間隔を
開けるようにしてしまいます。
体力がないので、一度の詰め詰めで燃え尽きてしまうんですよね(^-^;
私も来期は飼育数が増える予定で
すので、計画的に詰めないと菌糸詰めが
間に合わなくなってしまいそうです(;o;)
何事も計画的にですね!


こんにちは

ブロック詰め終わったんですね!
体力ありますね!

今年は飼育増えたんじゃないですか?
大きいのが出ると思いますよ!

何でも計画的に進めるのが良いですよね!

こんにちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
詰め詰めお疲れ様でした。

こんばんは♪

詰め詰めお疲れ様でした!
凄い数ですね~~!!(笑

私も明日はまた詰め詰めを何ブロックかする予定です♪

お疲れ様でした!のポチ♪

こんばんは♪

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
21ブロックの詰め詰めご苦労さまでした!
この中からギネスに迫る個体が生まれてくれると良いですね~♪

こんばんは

3日間で21ブロックとは凄いですね^^
できたボトルの数も半端ないです。

たくさん交換するのが待ってますが
いい結果が出るといいですね^^

謹賀新年

カブクワ大好きさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
菌糸詰め、正月早々ご苦労様です^^

こんんばんは

ひでのぱぱさん、遅くなり申し訳ありません
昨年は、本当にお世話になりました

良いのがたくさん出ておられるので羨ましい限りです

今期は期待の個体が多いようで楽しみですね

来期は、スゴイのが出てくるんでしょうね

お互いに頑張って行きましょう

今年もよろしくお願いします

こんばんは

ガッタさん、遅くなり申し訳ありません

忘年会で初お会い出来て嬉しかったです
スゴイ方に会えて本当に嬉しかったです

良いのがあったら譲ってください(笑)

今年もよろしくお願いします

こんばんは

トシクワさん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、本当にお世話になりました

菌糸の詰め作業は本当に計画を立ててするのと、
気分を乗せていかないと出来ませんからね~

でも、今回で自信が出来たのもあるので
今後は頑張って行けそうです

今年もよろしくお願いします

こんばんは

toplegend44さん、遅くなり申し訳ありません

菌糸の詰め詰めはホント頑張りました^^
気分を乗せてボチボチとしました

でも、今回は思ったより詰めやすかったので良かったと思います
今後は、これで攻めて行こうと思います

もし、宜しければお手伝いしますよ^^v

こんばんは

piro753さん、遅くなり申し訳ありません
昨年は良いのを譲っていただきありがとうございます

グラムの方は思ったよりは大きく出来ませんでした
申し訳ありません

私の腕がまだまだなんでしょうね

羽化させて、その仔達を大きくして行きたいと思ってます

今年もよろしくお願いします

こんばんは

修造Pさん、遅くなり申し訳ありません

菌糸の詰め詰めは本当に自分の気分との闘いですからね~~

気分が乗らないといい感じに詰めれないので・・・
休みがある時でないと出来ませんしね~~~

お互いに、いい結果が出るように祈りましょう^^v

こんばんは

Randyさん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、本当にお世話になりました

菌糸の詰め詰めは気分が乗ってる時にしないといけませんからね~

今回は頑張って行きました

いいのが出てくるように願いながら詰めましたので(笑)

今年もよろしくお願いします

こんばんは

かっつさん、遅くなり申し訳ありません

菌糸の詰め作業は、結構楽に出来ました^^
慣れもあるのかもしれませんが
詰めやすい菌糸だったと思います

今後はこれで頑張っていくつもりです

こんばんは

北摂山桜さん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、本当にお世話になりました
近所なので、またお会いして話などしたいですね
お仕事、今年も忙しいでしょうが体には気を付けて下さいね

今年も、よろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
