スポンサーサイト


今日もやりました

今日も、初詣から帰ってきて菌糸の方をしました

7ブロックをまたまた詰め詰めしました

1400を11本
800を10本ほど詰め詰めしました

昨日も書きましたが、1400だと2.7本、800だと4本行けました

残り、7ブロックです

明日にでもしていきます
この勢いでしないと、延ばしていくとしんどくなりますしね~

でも、一年の始まりはあまりこういう事はしない方が・・・・
本当はいいんでしょうがね~

一年の始まりに、掃除や洗濯をすると
一年間ず~っとその勢いでしていかないといけなくなり
忙しい一年になると・・・親に言われた事があります

ただ、最初はズボラしたいだけだと思いますがね

この作業は、勢いでしていかなければ後々になると
菌糸もダメになるのでしていかないといけませんからね

でも、この作業をして行くほど
だんだんと作業時間が短く早くなってきています

日々成長していると言う事ですね

今年は、ペアリングするのが多いので
産卵も確実に増えてくると思うので・・・
って、これは産まなければ…の話ですがね

みなさんも、この作業は付いて回るものなので
頑張って行きましょうね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます

娘さんお誕生日おめでとうございます(^o^)丿
元旦の誕生日とは誰も忘れることがない良い日ですね!

それにしても元旦から菌糸詰めとは素晴らしいです(^^)v

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

おめでとうございます。

カブクワ大好きさん、あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もヨロシクお願いします。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マイペースで頑張りましょう。

こんばんは

明けましておめでとうございます^^
連日の詰め詰めお疲れ様です。
大事な作業ですからやらないといけませんね^^

今年もよろしくお願いします♪

こんばんは

本年も宜しくお願いします。

お互い飼育頑張りましょうね!

こんばんは

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話に成りありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

元旦に誕生日なんですね~^^
じぇいさんと一緒です
おめでとうございます!!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

元旦からの菌糸詰めとは気合いが入っていますね。

今年もよろしくお願いします。

こんにちは

いきなり3つの記事ですか。
すばらしい気合が感じられます。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。



長らくブログに顔を出せず申し訳ありません。
ひっそりとクワガタ飼育しておりますので、今年も宜しくお願い致します。

こんばんは

★かぶ☆さん、遅くなり申し訳ありません

娘の誕生日は本当に嬉しいのですが・・・
ケーキ屋さんを探すのが大変な時もありました

今は、あまり関係なく開いているのでラッキーかな?って思ってます

今年も、ボチボチと飼育して行きますので
お互いに頑張りましょう^^v

こんばんは

satoshiさん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、本当に子供の事や忘年会ではお世話になりました
近所な事もあるので、また何かあればよろしくお願いします

採集に行かれる時は時間が合えば誘ってください^^

今年もよろしくお願いします

こんばんは

ゲバゲバ90さん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、素晴らしい個体をいただきありがとうございます

今年は、数ある中でこちらもペアリングして
たくさん産んでもらえると嬉しく思います
大きくして良いご報告が出来るように頑張ります

今年もよろしくお願いします

こんばんは

かっつさん、遅くなり申し訳ありません

菌糸の詰め作業は、テンションが上がらないと出来ませんからね~~
時間も、関係してくるので早めに~と思い頑張りました

今年もよろしくお願いします

こんばんは

toplegend44さん、遅くなり申し訳ありません

色々と、アドバイスや情報を提供して下さりありがとうございます

個体も、譲っていただき感謝してます

近所ですので、またよろしくお願いします

今年も、よろしくお願いします

こんばんは

MAXさん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、オフ会等色々と誘っていただきありがとうございます

私のような初心者でも親切にしていただきありがとうございます

今年も、よろしくお願いします

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、遅くなり申し訳ありません

菌糸の方は、テンションと時間がないと出来ませんから
気合い入れて頑張りました

今年も、いろいろとお世話になるかもしれませんが
よろしくお願いします

こんばんは

よしくわさん、遅くなり申し訳ありません

昨年は、子供の為にカブトムシの幼虫を
たくさんありがとうございました

子供達も喜んでいたようです

今年もお世話になるかもしれませんが
よろしくお願いします

こんばんは

ニックTさん、遅くなり申し訳ありません

昨年は本当にお世話になりました
お互いに良い結果の出る年になるといいですね

でも、ニックTさんは良いのが出ているので
私は、見習って頑張りますよ~~~^^

今年も、よろしくお願いします

こんばんは

★Tatsu★さん、遅くなり申し訳ありません

どうも、ご無沙汰しております
元気にしておられましたか?

飼育の方頑張っているんですね

お互いに、いいのが出ると良いですね
頑張って行きましょう

今年もよろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
