スポンサーサイト


お誕生日

今日、1月1日は娘の誕生日です

いつも、娘の誕生日の時は出産のときの事を思い出します

紅白を見ている時に陣痛が始まり
嫁の背中を摩りながら見ていたんですが、
時折、そのまま私は寝てしまい
嫁にちゃんと摩ってって怒られた事を覚えております

そして、陣痛の間隔が早くなり・・・
病院に連れて行きました

その時に、看護婦さんに立ち会うかどうかを聞かれました

私は・・・・・


どうしようか~~~



答えは・・・・




怖いので、やめときますと・・・答えました


嫁にはこの事を・・・その後良く嫌みで言われました

多分、立ち会えば卒倒すると思ったので

臆病者~~~って

でも、私にはこれは良い思いでにはなっております

嫁には、ちょっと寂しい感じだったようですが

本当に、鮮明に覚えてますね~~~

その娘も今日で15歳になり、高校受験も始まります

こうして考えると本当に元気に大きく育ってくれたと思っております

でも、あの「赤ちゃん」という言葉は
産まれたばかりの子供を見て納得が出来ましたね

生まれたての子供は本当に赤くて、小さくて、自分の精一杯の声で鳴いているのを見て
それが言葉の意味なんだと思いました

今では、私にはすごい当たりがキツクなってきてますが
ま~それもいい思い出になっていくんでしょうね~~~

今年は、娘には受験を頑張ってもらいたいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
