スポンサーサイト


割り出しの報告

今日は、爆卵棒の個体と産卵木の個体の
割り出しを行いました

まず、最初に爆卵棒の方の成果です
3ニョロ、1エッグでした

なぜ
結構齧ってたんですがね~

気を取り直して、次は

産卵木の方の成果は
なんと、18ニョロでした
産卵木一本でそれだけの数が出てくれました
しかも、細い木(8cm)でしたので
効率はいいかな~と思います
菌糸の♀

やはり、爆卵棒より産卵木のほうがいいのかな~
効率で言えばそっちがいいのかも
家の場合だけかもしれませんが

育ち的には産卵木ですかね
何せ産卵木の方は
18ニョロの内12ニョロは
菌糸の方に投入しました
かなり、大きくなってまして
残りの6ニョロはマットでいきました

爆卵棒の方は全てマットでいきました

やはり、みなさんの言っておられるように
産卵木がいいみたいですね
これからは、産卵木でいきます

残りにも爆卵棒のがありますが
成果はどうかな~
同じような成果かもしれません

割り出したらまた報告したいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

普通の産卵木で産んでくれるなら、安い普通のホダ木で十分ですよね!
1本から18頭なら文句なしですね。
ただ、爆卵棒とホダ木を一緒にセットに入れた場合等は、爆卵棒が起爆剤になると言うことも考えられますし、個体によっては爆卵棒を好むものもいるかもしれませんので、他の爆卵棒の結果を楽しみにしていますね!

こんばんは

sendoさん、こんばんは

なかなか上手くいきませんね
飼育方法でこんなに差が出てくるとわかりません
でも、そういう経験がいつか生かされてくるんでしょうね

また、結果報告させていただきますね
それまで、お待ちくださ~い

こんばんは

そういうもんなんですよね。
いくら堅く固めたっていったって材ではないので産むのはやはり木のほうが良いと思っています。

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
本当にそうだと痛感しました
やはり、クワ達も齧りがいがないと
産む気がおきないのでしょうね

やはり、これからは普通に産卵木で行きます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
