スポンサーサイト


注文しないと・・・

ようやく、菌糸の方注文してしまいました

仕事が連日忙しく嫁も仕事で帰りが遅くなるので
私も、仕事が昼も夜もあるのでなかなか予定が出来ない状態です

そして、残りの越冬の方も進めていかないと行けない中
先日、菌糸の方開始しないといけないと思い
ようやく注文の方をしました

皆さんのとこはもう最終の交換の為の菌糸の準備を開始されるんでしょうね~

家は、今年はどこがいいのか菌糸選びの年にしております
ですので、今期はサイズは見込めないのは事実です

で、注文しました菌糸の方は・・・
こないだの忘年会でもかなりの方が使われているような感じでした

私は、こちらの菌糸を注文しました

今年は、そこのは数が少ないのか注文してから
日数がかかるとの事で、何とか時間の作れる日に近い感じで届くだろうと
予想を立てて菌糸の方注文しました

一応、FAXで注文したのでちゃんと届いているのか
先ほど確認して聞きました
そしたら、無事に届いているとお聞きしたので安心しました

今までのとこでしたらネットでの注文でしたが
今回は、電話注文でFAXとのことでしたから心配でした

何せ、私は電話のFAXを使った事がないのです

そして、電話でお店の方とお話していると、
到着の日が25日前後とのことで年内には届くとの事でした

これが、私のクリスマスプレゼントになりますかね

ですから、詰め詰めは年末になりますかね
休みなのでちょうどいいと考えております

今後は、私はこちらの今度届く菌糸で行こうと思っております

toplegend44さんにもこちらがいいと教えていただいたので

toplegend44さん、ようやく注文しました
電話で、いろいろと教えていただきありがとうございました
それと、色々な情報もありがとうございます

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

無事注文したんですね!(笑)

うちは来週届く予定です。
今年はここの菌糸ブロックに添加して
上手くいっておりますので、これからが楽しみですよ!

ちなみにうちの37.3g幼虫もここの菌糸です!(笑)

こんばんわ

私も菌糸ブロックを注文しました。(^^)
私も年末に詰め詰めですね。。。(笑)

こんばんは~。

こんばんは、
菌糸について毎年悩んでますが、
また状態&育ち&価格面で良いものがあれば
是非とも教えて下さいね。。

こんばんは

使用菌糸は悩むところですねぇ。
我が家は従来はE社中心でしたが、今季は少し変えてみています。
良い菌糸があればご紹介下さい。

カブクワ大好きさん、こんばんわ~^^

菌床選びは、楽しみのひとつです(笑^^
試行錯誤で、いろいろ使って、
結局、値段との葛藤です(爆w

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

はい、無事に年内に届くの事です^^v

またまた、注文したんですね~

かなりの数になりますね^^

37gがこの菌糸からですか~

かなり、期待できますね~~~(笑)^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

お互いに菌糸の詰め詰め頑張らないと
行けませんね~~~^^v

かなり、大きいのが出ているので
期待が持てますね^^v

頑張って行きましょうね^^v

こんばんは

TAKUTOMOさん、こんばんは

昨年まで、使っていたのが
今期羽化の時に上手くいかないのが多く
♀でもやはりダメなのもあったので

今度はこちらを購入しました

これは、かなり皆さん使われているので
信頼も置けると思い買いました

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

E社を使われてるんですね~
かなり、これも使用されてますよね~

でも、私には少し高いので・・・

今までは、F社のでしたが
あまり、今期は羽化の時ダメなのが多かったので・・・

これからは、購入したので多分行くつもりでいてます^^v

他にも、候補があるので
来期はこの分と2種類でと考えています

こんばんは

きかしさん、こんばんは

ほんと、種類が多いので迷いますね~~~

でも、きかしさんもこちらを使用されてるとの事で
私はかなりの人が使用されてるんだな~って思いました


今度は、これで頑張ってもらい
もう一つの候補で来期は2種類で使用かと考えております

値段は、確かにお安いですからね~

嫁もそれならと・・・喜んでいます(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
