スポンサーサイト


ヘラヘラの♂

ヘラクレスの♂がとうとう★になっていました

この♂はここまで産卵した仔達の親です

でも、良く頑張って仔を残してくれましたね

♂はこの一頭だけでした

他の♂は蛹で★になっているのもありました

羽化までいけなかったのは残念です

他の昨年の産まれた仔達はまだ幼虫なのもいてました

もしかしたら、2年羽化で行けるかもしれません

でも、これも無事に蛹になってくれないと始まらないですがね・・・

息子にはこの事は内緒にしました・・・

♂は★になったのは言ったんですが・・・
蛹になっているのがダメになったと言うのは言えてません

その事で落ち込むのが・・・

何とか、幼虫の方で期待を持って
頑張って大きくなってもらいたいものです

ヘラクレスの♂が今度は無事に出てくれる事を願って・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ヘラクレス蛹残念でしたね!

幼虫達が無事成長してくれると思います!

こんばんは♪

やはりヘラクレスって難しいんですね~!!

ニョロ達が無事に育ってくれますように!!!

こんにちは

蛹が★とは残念でしたね。
今度はお子さんの期待に応える個体が
無事に羽化して欲しいですね。

残念でした。

我が家でも、3年前に、ヘラヘラを飼育していたことがあります。

見事に♂♀とも★でした。

国産オオクワとヘラヘラを一緒に飼育することは難しいですね。

森崎クワガタです(^O^)/

残念でしたね。
でも息子さんはいろんな事を学ぶ(知る、経験する)という事でいいのではないでしょうか?きっとその分 幼虫により一層魂が入ると思いますよ、きっと(^O^)b

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ヘラヘラの♂は、今回は残念です
でも、命あるのは死があると言うのは
息子も分かっております

その分、次世代の仔に期待を込めて
頑張って行くと思います^^v

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
ヘラクレスの方は中々上手く行く時は行くんですが・・・・

中々、国カブと同じ考えではダメですね
この点は反省しております

しっかりと、考えてしていかないといけません

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

蛹が★になったのは私の管理不足だったのかもしれません
この点は息子に申し訳なく思います

♂だったので息子にはほんと悪い気持ちでイッパイです
今度は、ちゃんとして無事に羽化するように管理して行きたいです

こんばんは

ゲバゲバ90さん、こんばんは

ヘラヘラ飼育されてたんですね~
あれは、ほんと子供には大人気ですからね~^^v

でも、確かにオオクワ、ヘラヘラの管理は難しいですね

低温にするとヘラヘラは★になるので
室温はどうしても22度くらいで飼育して行かないといけません
18度までは大丈夫なようですが、
ギリギリは嫌なので・・・

安心出来る温度設定でしております

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ありがとうございます
息子もこの事は悲しく思っております

でも、これからの仔達に期待を込めて
飼育を楽しんで行ってもらおうと思います

ヘラヘラは子供達の憧れの昆虫ですからね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
