

のんびりと^^

今日は、朝からのんびりとしました

ま~とは言っても虫の世話はちゃんとしましたがね

まだ、越冬させていないのはエサ交換をしないといけませんからね~

エサは、それでも減っているのもありますが、
全くと言ってもいいほど減っていないのもあります

♀は、相変わらず良く食べてくれてます
♂は、食べてるのもいますが、半々で食べてないのもいます

toplegend44さんに頂いたオオクワは元気にモリモリ食べています

toplegend44さん、頂いたのは元気にいてますので安心して下さい

WHITEさんからの陽炎改は越冬しておりますが、まだちょこっとはエサを食べております

ま~でも、越冬組の方はだいぶマットに潜ってくれてますので
エサはもういらないかな~~~~

そして、エサ交換が終わって菌糸投入しているので食いが良いのを交換しました

ほとんど、♂でした龍さんに昨年頂いたのをペアリングして
産まれた幼虫たちです

グラムはやはり、投入時期と産卵時期が遅かったので
あまり、良いグラムは出ておりません

それでも、22グラムですからいいかと思っております
皆さんのとこのようには大きいのはいておりませんが
今後に期待を込めて頑張ってもらうつもりです

それらが、終わってからは・・・


今日、洗濯機が新しのが来るので洗面所にあるランドリーの棚の位置を上げる作業をしてました
既製品のやつなので、新たに穴を開けないとダメですので
ドリルを充電して穴を開けておりました

嫁は新しい洗濯機が来るのをスゴク楽しみにしております

また、その洗濯機の方紹介でもしようかと思います

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

うちのクワ達も温室の温度設定が低いためか活動がほとんど
ないような・・・飼育が大変な時期ですが、お互い頑張りましょう♪

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

この時期はほんと、飼育温度が難しい時期になりますね

外産の方は動きが遅くなっている感じもしております
ヘラクレスもまだ昨年のはまだ幼虫がいております

2年羽化で行けるかもしれません^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
