スポンサーサイト


マラソン大会

今日は、息子の中学校のマラソン大会でした

月曜、火曜に来て下さった皆さん申し訳ありません
その二日間はまた夜勤とかで忙しかったので何もありませんでした

そして、今日は特別に休ませていただきました

その、マラソン大会の為にです

朝、早くに夜勤からの帰りに起きて学校に向かいました

そして、学校で待っていました

そして、時間が来ましたので武庫川に向かいました
マラソン大会は学校から宝塚の市役所まで走るようでした

その距離は・・・・




往復で4000mです

息子は昔から大の運動嫌いです

中学部の1年~3年までの全学年で走りました

そして、10時にスタートして、先頭の方にいてたので
かなり良い位置にいてました

私の予想では、多分抜かれるんだろうな~と思いました

予想タイムとしては1500mが5分ぐらいの計算で
その3倍とちょっとで20分ぐらいかな~と思ってました

で、予想通り時間は21分ぐらいで帰って参りました

で・・・



その気になる順位は・・・・・



3位でした~~~


まさか、この順位で帰ってくるとは思いませんでした


でも、ホント良く頑張ったと思います

息子は今の中学校(支援学校)に行くようになってホント良く頑張っていると思います

しかも、息子はクラスの中で少人数ながらあのエライ委員長をしております

あの、大人しく引っ込み思案の息子がそんな大役をしてるとは・・・

そして、嫁が息子と同じくクラスのお母さんと話していたようで
息子はよく他のクラスの子の面倒を見たりしているようで
頑張ってクラスを盛り上げているとの事でした

家では、そんな事全く話しませんでしたので・・・
私も嫁の方もかなり驚いてしまいました

でも、ほんとあの長い距離・・・4000mを良く走ったと思いました

しんどかったけど楽しかったと言ってました


で、今朝事件がありました

それは、マラソン大会で来て走る為のジャージの上着はあったのですが・・・
ズボンが見つからないとの事で・・・・

もう一着は昨日洗濯をしていましたので・・・
もちろん、乾いてはいませんでした

でも、仕方がないのでそのまま行きました
そして、学校で見た時もやはり穿いてなかったので
見つからなかったんだと嫁と言ってました・・・

そして、結局はお姉ちゃんの行っている中学校の体操服で、
半袖、半パンで走りました・・・

そして、帰ってきたらズボンあったとの事でした

学校に・・・

あの、朝の家族でのズボン探しは何だったのやら

でも、今日は息子の私にしたらよく頑張った姿が見れて
ほんと、嬉しかったですし、感動しました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

見つからない時はほんと見つからないのに
意外なところにありますよね(笑)
息子さん3位なんてスゴいじゃないですか~
運動が嫌いでも得意かどうかは別ですよね^m^

こんばんわ

息子さん頑張ったので3位とはすごいですね。(^^)
それに委員長をしているそうで、すごいじゃないですか。(^^)
鼻高々ですね。(^^)

こんばんは

息子さん頑張りましたね!
3位はすごいです!
褒めてあげて下さいね!

こんばんは

3着は立派です(^-^)/
与えられることなく、実力で勝ち取った栄冠は大きな自信になることでしょう!
ご子息大いに誉めて上げて下さい(*^^*)

こんばんは

流石に若い子は早いですね
当方週に2回程、ジョギングしていますが
4000mだと大よそ26分程掛りますね
当方だったら果たして何番位ですかね^^

森崎クワガタです(^O^)v

凄いですねぇ~ マラソンは自分との戦いなのですごく負けず嫌いなんでしょうね(^O^)b 私の娘も今、持久走の練習をしています、小学校5年生で2Km走るそうです(^_^;) 私も休み取って応援に行くつもりです(^O^)b

こんにちは

息子さんマラソン3位ってすごいじゃないですか^^
がんばりましたね。
それに委員長も務めてるなんて
なかなかできることではありませんよ♪

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは
ほんと、マラソンをあんなに頑張っているなんて思いませんでした(笑)

朝のジョギングから始まって、毎日天気が良い時は
走っているようです^^

順位よりも、頑張ってくれて良かったと思います^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

マラソンであんなに頑張ってる姿を見れて良かったと思います
昔はこんなに頑張る姿をみたことがなかったので・・・

今の学校では率先してクラスを引っ張って行こうと頑張っているようです
ほんと、見えていない部分が見れた感じで嬉しかったですね^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

息子があんなに楽しそうに走っているのを見たのは
初めてでした^^

今までは、何でも諦めている姿がほとんどでした

でも、あんなに今の学校に行くようになって
楽しそうにクラスや他の人と笑顔で楽しく過ごしているのを見て
本当に嬉しかったですね~

昨日は、電話ありがとうございました

こんばんは

チョネさん、こんばんは

本当にありがとうございます
息子が自分で手に入れて喜べる自信を持てる
そして、楽しく過ごせているこの事が嬉しい限りです

息子は学校の事は何一つ話してくれないので
学校に行く事で息子の生活が少しでも見えた気がしました^^

こんばんは

ニックTさん、こんばんは

ジョギングされてるんですか~
私は、全く走っていないので
今は多分私は息子にも走って勝てないかもしれません(笑)

昔はよく掛けっこをしましたからね~

こんばんは

森崎さん、こんばんは

娘さんも、毎日練習してるんですね~
子供の頑張る姿はほんと嬉しいですよね~

小学5年生で2km走るんですね
スゴイと思いますよ

応援に是非行って上げて下さいね^^v

こんばんは

かっつさん、こんばんは

息子が3位になってくれて嬉しいというより
スゴイ、自分に気合を入れて頑張ったんだと思いました

委員長まで、大変な仕事をしているなんて信じれませんでしたね~

でも、自分にそれだけ自信を持つようになったと思います^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
