スポンサーサイト


ある物が・・・ないやん

今日、昼間の出来事です・・・


それは、私には大事な事です


それは・・・・



お昼のお弁当の事です



実は、私は毎日仕事に弁当を持って行っているんですが

弁当も保温のお弁当箱です
職人の人が使うあのみそ汁もあるお弁当箱です

ま~、ご飯とかオカズやみそ汁はあったんですが

ある物がない~~~~というのは

食べる時に必ずいる物です












みなさん、おわかりですね~




お箸がないのです


最初、箸箱を見た時・・・

開けてみると箸はあります

で、でも・・・・

片方だけなのです~~~~

まさか、片方だけって事はないだろう~って思い
蓋に付いているのでは?って思い
蓋を閉めて、もう一度箸箱を開けました

やはり、片方しかありません・・・


どうしよ~って考えました

実は、以前弁当を食べていた時嫁さんがご飯を弁当箱にパンパンに詰めて
ご飯を食べようと思い、箸をご飯に刺して食べようとすくう時に・・・

な、なんと箸が真っ二つに折れた事がありました


その時は私は鉛筆を箸代わりにして食べた事があります

また、今回もそれかよ~って思いました

でも、鉛筆の件以来
用意してたのがありました

それは、割り箸です

しかも、かなり古い感じでありました

多分、2年ぐらい置いてあったのかもしれません
袋がかなりボロボロに近い状態でしたからね~

今回は、何とか割りばしで食べる事が出来たので、良かったです

そして、慌ててその事を嫁にメールで言いました・・・


すると、嫁はメールで謝っていました


ま~今はコンビニでも箸をくれますから・・・・
あまり、大袈裟にするほどでもないですがね

一応、言っておかないとまた折ったなどなくした等言われかねないですからね~

ま~今日は私にとっては一大事でしたね~
お弁当は結構楽しみにしているので

すいません、長々としょうもない事を書いてしまい

書く事もないですし、私の今日のモヤモヤをこれで晴らしたかったので書きました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

最近、いちだんと冷え込むようなりましたね。
温かいお弁当いいですね。
心も体も芯からあたたまりそうですね。

こんばんわ

私も嫁が作る弁当を持って行きますが、弁当箱を弁当袋に入れたり箸を入れたりするのは、今は自分でやっています。。。
新婚当時はやってもらっていた様に思いますが、いつから自分で入れる様になったのか自分でも分かりません。。。(笑)
ですが、たまにコンビニの弁当になる事があります。。。(笑)

こんばんは

箸がないのは一大事ですね!
私も弁当をたいはん持って行っているので
たまにあります!
コンビニでラーメンなど買って箸を貰う事のしばしばです!(笑)

こんばんは♪

なんかとても身近に感じるシチュエーションに思わず
「あるある~~♪」とうなずいて読んでました♪

カブクワ大好きさん、まいどん^^

3人で行った花見で買った弁当3個に箸1膳しか付いてなかった時思い出した。。。

1膳の箸を3等分に折って使いましたよ~
1本半分は楽やけど3等分は苦労したな~(笑)

こんばんは

愛妻弁当ですね~^^ いいな♪
でも箸が無いと困りますね。
以前子供の運動会の時に箸が無かったとき困りました。
おにぎりとかサンドイッチは大丈夫でしたが
おかずはつまようじで何とか食べたような・・・・・^^;

こんばんは

redbearさん、こんばんは

訪問コメありがとうございます

寒い中の暖かい弁当は美味しいですね~^^
ほんと、この保温のお弁当は寒い中では
欠かせない物になりますね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

お弁当の方は私もそんな時期がありました(笑)

でも、やはり楽しみが欲しいと言う事で
そういう事をしたら楽しみが半減するので・・・
という理由でしなくなりました(笑)

お弁当は開けての楽しみですからね~

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

箸がないとどうしようもないですからね~

私は、コンビニでは貰った事がないです

もし、どうしてもない場合は会社の人に
同じような事があった方がいてるので
その人に割りばしをもらっています(笑)

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

どうも、ありがとうございます
共感してくれるとは・・・嬉しいですね~(笑)

でも、ほんとその時になるとかなり驚きと焦りがありました(笑)

こんばんは

白三さん、こんばんは

一つのを3等分ですか~
それは、キツイですね~(笑)

でも、それもまた花見のいい思い出になりますね^^v

こんばんは

かっつさん、こんばんは

こういう事はやはり他の方もあるんですね~(笑)

これも、また良い思いでと言いますか、
笑い話になりますよね~

でも、出来ればあまり無い方がいいですね^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
