スポンサーサイト


何で、いつもこうなんだろう・・

息子の事です・・・

家の息子は何故か、視力検査では必ず病院で検査して下さいと言われます

今回は、視力検査は眼鏡を今かけているんですが、
眼鏡をかけて0.7と0.9です

テレビやゲームをし過ぎて目が悪いんだろうと
私は思っていました

ま~親の私達も目が悪いので眼鏡をかけております
遺伝なのもありますがね~~~

で、今日息子が目が痒いというので嫁が病院に連れて診てもらいに行きました
ついでに、学校からの再検査の用紙を持って行きました

で、最終的に検査の方は何の問題はないとの事でした

は~今回もまたかよ~~~~って思いました

病院の先生が以前言っていたんですが、
疲れや調子が悪い時にはその様な事があると言われてました
ですので、私は今回その用紙を貰って来ても
また、疲れてたんだろうな~って思ってたので
あまり、心配はしてませんでした

で、視力の結果は1.5と1.0でした
でも、視力のバランスが悪いのは心配ですね

でも、今の学校の視力検査は数字でなく記号がありますね
中学校は数字なようですが、小学校の時はA,B,C,Dの
アルファベットで書かれていました

それを初めてみた時は・・・
は?何なんこれ?って思いましたね~

他の小学校でもそうなんでしょうかね~

ま~今回もまた無事に視力は悪くなってなくて安心しました

ちなみに、娘はというと・・・

未だに眼鏡をかけずに裸眼で頑張っております

目が悪くないのはいい事なので、このまま眼鏡をかけないでいてくれるといいのですがね~



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

検査では、問題なくてよかったですね。(^^)
今の学校での視力検査は数字やアルファベットなんですか。。。
家の息子の学校は、どうなんでしょうね。。。?
家は嫁だけが眼鏡をかけてます。(^^)

こんにちは♪

私も両親が目が悪くて、私含め、家族4人がメガネあるいはコンタクトでした。やはり目が悪くなりやすい遺伝性ってありそうですね。

息子も斜視があったせいか視力が悪く、毎年学校から視力要検の用紙をルーチンワークのように貰って来ます。もう毎年のことなので、スルーしてます^^;

こんにちは

目は大事ですよね!
私は目が良かったのですが、交通事故の
影響で悪くなってからは、大変しんどいです!

それに老眼が入ってきてますので、、、(笑)

娘さん目が悪くならないといいですよね!

こんにちは

目が悪いと不便ですよ^^;
私はコンタクトですが毎日の手入れが面倒です。
目は大事にしないといけませんね。

今はアルファベットなんですか。
それはしらなかった^^;

こんばんは♪

この記事を読んで子供の頃の自分を思い出してしまいました!
小学校低学年の時の余談話ですが
健康診断で並んでいる時に無性にトイレに行きたくなって
急いで走って行って、急いで戻ったのですが
案の定、診断は心拍数の異常と診断され
病院で再検査を受ける事を余儀なくされました(^^;
勿論再検査では正常でした(^O^)
トイレに走って行った事を恥ずかしくて言えなかったんですよね(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ほんと、私も子供が小学生の時
それを初めてみた時は驚きました

いくら、今の世の中競争心のない子供の多い中
そのようにあいまいな事にするとは、ホント驚きました

息子は、眼鏡をかけていますが
なんとか、これ以上は悪くなってもらうのを願うのみです

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

親が目が悪いと子供もなるんでしょうね~
ほんと、これ以上は悪くならないようにしないとダメですね~
って、言っても今の世の中はゲームやテレビで
目の疲れが多い世の中なので無理でしょうね~

学校でしてる間は安心してます
社会人になればそれがないですから、自己管理の中で
この視力を維持するのは大変でしょうね~

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

老眼はかなり辛いんでしょ?
近くの物は見にくいんでしょうね~

私は、今は眼鏡の乱視と近視が混じっているので
レンズの大きさもかなり分厚くなるので
色々と大変です・・・・

娘は目が良いと思いますが・・・
実際はどうかわかりません

目はホント大切にしないといけませんね

こんばんは

かっつさん、こんばんは

目はホント大切にしないとダメですよね~
眼鏡も夏は汗で大変ですからね~
下を向けばズルッてずれてしまいますからね~

コンタクトも手入れは毎日大変でしょうね~
あれは、目が痛くならないですか?

こんばんは

Randyさん、こんばんは

トイレに走って行って、戻って来て
心拍数が上がっているのが検査で以上になって・・・
再検査ですか~^^

機械は正常でも、体は異常だと判断されたんですね(笑)

でも、そんな事は確かに低学年なら言えませんよね~
でも、本当に異常がなくて良かったですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
