スポンサーサイト


虫ネタ~~~?

今日、午前中に洗濯機の件で電気屋に行きました

そして、昼からは越冬の準備でオオクワの方をマットに入れてあげました

でも、途中でマットが無くなりましたので
残りはマットを買ってからの作業になります

出来なかった虫達はエサ交換をしてあげました

グラシロの卵はまだ孵化していませんでした

ヘラヘラの方は孵化しているのも何匹かいてそうです

今年は、どれだけいてるのか確認してあげないとダメですね~
息子の為にもね

虫ネタはこれぐらいですね~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事孵化確認して、息子さんの喜ぶ顔見れるといいですね♪

グラシロも頑張れのポチ!

こんばんは

グラシロ孵化してほしいですね!
ヘラヘラは順調そうですね(笑)
息子さんの喜ぶ顔が浮びます!(笑)

こんばんわ

家もそろそろ越冬の準備をしないといけませんが、まずは、越冬用のマットを購入しないと話になりません。。。(笑)
今月末にでも購入予定ですので越冬準備はもう少し先になります。。。(爆)

グラシロは早く孵化するといいですね。(^^)

こんにちは♪

グラシロにヘラヘラに・・・かなりマットが必要になりますね!
頑張れ~~!のポチ♪

越冬準備したで~!!

カブクワ大好きさん

こんにちわ~

昨日、田舎者さんにお手伝いを頂きまして・・・
オオクワ達のケースの掃除と 越冬準備!?をして参りました~!

後は、菌ビンの幼虫の成長が気になるだけかな~!?

来週は・・・ お暇・・・!?



グラシロは、まだですか~!?

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ありがとうございます

グラシロは孵化までの期間が長いようなので
気長に待つしかありませんね~(汗)

もし、孵化するとしたら来月ぐらいになるんでしょうね~

息子の笑顔が早く見たいですね^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
息子は、早く出てきてもらいたいと思いますよ

ヘラヘラは順調に育っているようです
ケース越しに幼虫が見えてますので
数はどれだけかはわかりませんが・・・

グラシロは初飼育なので、無事に出てくれる事を願うばかりです

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

来月あたりに越冬準備ですね
これをしたら、エサ交換の回数も減るので
少しは楽になりますね~^^

グラシロは後一カ月は卵でしょうね~
何とか有精卵で孵化してくれるのを願うのみです

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ホント、カブト系はマットがたくさんいるので
経費がかかりますね~
でも、息子の好きで飼育してる個体達なので
何とか無事に成長してもらいたいですね~

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

田舎者さんと楽しい旅をして来ましたか~

まだ、2ニョロ出てきたようですね~
菌糸に投入して来ましたか~~^^v

無事に成長してくれるといいですね

来週は私は時間開いておりますよ~^^v

息子は、バーベキューがあるそうなので無理!と言ってました

グラシロは長いようですよ~
なおはるさんが言ってましたんで・・・
来月ぐらいには出てくるかと思います^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
