スポンサーサイト


怒られちゃいました~~(><)

今日、仕事から帰ってきたら奥さまがスゴイ機嫌が悪かったんです


ん?何だろう?


何かしたのかな~

全く心当たりがなかったので、何かあったんか?と聞いてみました

すると・・・・

その怒りの原因は・・・


虫部屋の件でした~~~~


また、逃亡したのがいてたのか~と思いました


でも、それではなかったようです


それよりも、ヤバイ事でした


それは・・・・


例の奴です

皆さんもご存じの奴等でした

コバエの死骸が落ちているとのご怒りの言葉でした~~~

急いで、虫部屋に行きました


そして、急いで掃除をしました

綺麗にして、何とかお許しを頂きました~

本当に、ほっていたら飼育が困難の状況になる所でした



こまめに掃除していかないとマズイですね~

やはり、暖房で部屋が暖かいのでコバエも発生するんでしょうね~

今後は気を付けて行きます


昨日の件は本当に、みなさんどうもありがとうございます

今後ともよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは
コバエはカブクワを飼っている人ほとんどが抱える苦悩ですよね。
やっぱりこまめに掃除は欠かせませんね(´Д`;)
僕も掃除をしろってお母さんに怒られてます。
では。

こんばんわ

家の嫁はいつも機嫌が悪いです。。。
なぜかと言うと息子にいつも怒っています。。。(汗)
そのとばっちりが私にも来るので困っています。。。(笑)
今の所、クワでは怒ってないみたいで、安心してます。(^^)

頑張れ~!

コバエやダニは昆虫飼育につきものなので、
コバエ・ダニがないように飼育するのは本当に大変ですよね!!

我が家は今年はコバエ発生が0でした!
数年の苦労と悩んだ成果が出たようでした♪

幼虫プラケにもキッチンペーパーをはさみ、材は電子レンジ・・・
購入したマットにもコバエが侵入、産卵した可能性もあるので、そちらの管理も気をつけました。。

我が家もコバエ・ダニの発生が止まらなくなったら、嫁からダメだしされるのは間違いありません( ̄_ ̄|||)

お互い頑張りましょう~♪

森崎クワガタです (^O^)/

コバエはブリーダーも嫌ですよね(>_<) ここは素直に謝った方が無難ですね(笑)(笑)(笑)

こんばんは^^

クワカブ飼育の一番の敵は嫁さんですよね(笑)
大量に湧いた日には・・・怖すぎますね(+_+)

これに負けずにがんばりましょう!

こんにちは

コバエ大変ですよね!

うちも温度かけている部屋は結構いますので、
コバエホイホイ常に2、3個はおいてますが、中々
消えませんよね!(笑)

うちも掃除しなければ、、、(笑)

こんにちは。

我が家は照明で誘導するタイプの捕虫器をセットしています。
ブリード1年目にコバエが少しですが発生して、嫌だったので、
すぐに購入しました。
コバエは、1匹も逃さない、これを基本にしています(^_^)

こんにちは

くわかぶ飼育にはコバエは付き物だと説き伏せてます(爆)
そうは言ってもあまり大量発生したら飼育も危ぶまれますね^^;
うちでは食虫植物のモウセンゴケが大活躍してくれてます。

ブログランキング1位おめでとうございます♪
これからも頑張って下さいね。
おいらも登録してみようかな^^

こんばんは!

コバエは永遠のライバルですね!
我が家はコバエが飛んだ時点でOUTですよ(>_<)

こんばんは

これはライバル出現ですね。
カブト飼育をするとコバエが出てきますよね。
したがって、我が家のクワ飼育は
菌糸飼育を基本にしております。

アウトですね!!

カブクワ大好きさん

こんにちわ~

コバエは、アウトやわ~

そうそう許してくれる・・・奥さんはおらんわなぁ~

うちやと・・・絶対アウトですネ!!

こまめに掃除やネ~!! (笑)

こんばんは

一升ビンさん、こんばんは

コバエはほんと嫌になりますね

掃除しても出てくるし、対策をしても
いずれは出てくるというイタチごっこですね

これだけは、どうしようもないので
諦めながら飼育してます(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

奥さんはお子さんが勉強しないとかそういうので
怒っているんでしょうかね~

その、とばっちりがこちらに来ると
ほんとツライですよね~

私も、そういうのがあるので
ホント、いやになります・・・

でも、まだクワカブででないのでいいですね^^v

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

電子レンジで材をチンですか?
スゴイですね~

奥さん怒りませんか?
私も以前それを嫁に言ったら
スゴイ顔されました(笑)

でも、購入したマットに発生は嫌ですね~
カブトマットは特に湧きやすいですね~

お互いに気を付けて飼育しましょう~
って、今年は発生してないとは羨ましいですね

こんばんは

森崎さん、こんばんは
コバエはほんと飼育する上で
戦わないといけない相手ですよね~

嫁には素直に謝りました

悔しいですが(笑)

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

嫁と仲良くしないとこれらは出来ませんよね
ちゃんとすると言う約束をして
謝って許してもらいました^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

家にも、ハエ取り紙と殺虫器を置いてますが、
酷い時はそれらが、すぐに黒くなります・・・

何とか、これらで対策をしていかないといけませんからね~

中途半端に小さいのでほんと
気持ち悪いですね~

明日は掃除して綺麗にしないといけないですね・・・

こんばんは

クワガエルさん、こんばんは

家にも、それがありますが
酷い時はすぐに黒くなってしまいますね~
それを、掃除しないとコバエがあちこちに湧いてくるので
ほんと、嫌になってしまいます

温いとどうしても、そういうのが多くなるので
気を付けていかないといけないですね(笑)

こんばんは

かっつさん、こんばんは

コバエは飼育の上でホント大敵ですよね~
何とか少しでも減らしていかないと・・・
って思いつつ色々と対策してます


ランキングはホント驚きました
皆さんのおかげだと思っています

これからも、頑張っていきますので
よろしくお願いします

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

ホント、飼育の上ではほんと大敵ですね~

確かに、あの状態で出てくると間違いなく
OUTですよね~

奥さんに大目玉どころか外に放り出されてしまうでしょうね~

これからも、対策練って頑張ります^^v

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

ほんと、強敵が出てくると嫁の顔が怖いです(笑)

家は娘が一番怖いですね~

コバエだけはホント気を付けていかないと
今後の飼育に響いてしまいますからね~

菌糸飼育だと湧きにくいんですか?
マットはどうしても多く出て来ますよね~

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

ほんと、これに関して寛大な方は先ずいないでしょうね~

見たら気持ち悪い、汚いというイメージですからね~

飼育する上で、少しでも減らせるよう努力しないとダメですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
