スポンサーサイト


何でかな?

昨日も報告しましたが産卵セットしていた♀ですが
やはりクヌギばかり齧っています
爆卵棒には目をくれずに
クヌギにはあちこちに穴が開いて
子供の時砂で山を作ってトンネルを開けた時の
ようにあちこちに繋がっていました
もしや、産んでなくてトンネルを作っているのかも
♀があざ笑うかのように穴からお尻を出したりしてました

お願いだからせっかく入れたんだから
爆卵棒にも同じようにして~って思いました

こればかりは、♀に任せるのみですがね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

思惑通りにはいきませんねぇ・・・(^_^;)

私も去年は、普通の産卵木、カワラ材、菌床産卵、超高価なズボラセットなど経験しましたが、カワラ材=× 菌床産卵=〇 ズボラセット=〇だけど値段の価値は? と言うことで、結局普通の産卵木のみでやることに決めました。

皆さんが1番使われているものが、結局一番なのかもね(^_-)-☆

こんばんは

爆卵棒どこも調子悪いみたいですね。
普通の時の方がいいようです。
来年は考えた方がいいかもしれませんね。

こんばんは

こんばんは、sendoさん
なかなか、上手い具合にはいきませんね
今回はそれでいって来年からと残りのペアには
普通の産卵木でいこうかと思っています

普通が一番ですね(^ ^)

こんばんは

こんばんは、よしくわさん
他の方達もやはり駄目なのですか~(>M<)
今回は好む虫がいるのといないのが
あると言うのがわかっただけでもいいかと思います

久留米のと阿古谷のは結構爆卵棒はいいんですがね~
来年は普通の産卵木でいきます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
