スポンサーサイト


娘の音楽発表会

今日は、更新が遅くなってしまいましたね~

仕事が終わって、会社の子達とご飯を食べに行ってました
そして、先ほど帰ってきました

で、今日は、娘の中学校の文化祭が中学校で先月の26日にありました
そして、娘のクラスが学校の学年で最優秀賞を取ったと言う事で
今日、尼崎にありますアルカイックホールの方に朝から行っていたようです
そして、そこで他の学校の歌などを聞いて夕方の帰って来ました

で、その学校での最優秀賞を取ったというのは私は全く知りませんでした
嫁だけが知っていたようで、私には言ってくれませんでした

でも、中学校生活最後の最後でそのように嬉しい事があったので良かったと私は思います

ですが、娘にしたら・・・・
あまり、そういう事は興味と言いますかしたくないようでした
歌を歌うのは好きでも、学校での発表会は嫌なようです

娘はそんな事でしたので昨年は文化祭には行かずにいてました
でも、今年は最後やから頑張って行って来いと私は言いました

で、その事が功をそうしたのかこの様に最後の文化祭で
最優秀賞を獲れたので私にしたら嬉しいと思っています

それが、終わり現地解散をしたようで、
その後急いで家に帰って来てから
西宮ガーデンズに参考書とマンガを買いに行ったようです

参考書はいいのですが、マンガを買うとは・・・
アンバランスな組み合わせの買い物ですね

ま~私もマンガは好きなのでワンピースとナルトは買っていますので
娘に買うな!とは言えずに仕方がないな~と思っています

カエルの子はカエルみたいな

ま~受験の少しの気休めみたいな感じでマンガを読んでいると思います

それで、こないだの英検3級は惜しい結果になったそうです
聞いた話では後3点で合格したそうです
何とかマケテくれなかったのかと思いました

でも、良く頑張ったと思います
先生に聞いたところまだ学校の授業と言いますか
高校に入る頃に習う所もあったようで
娘はそれなのに良く頑張ったと言っていました

また、今度あるようですが時期が時期だけに見送ると思います
その試験の時期は1月との事です
高校の入試も近いので娘は今度は諦めてまた次回に頑張ろうかな~って言ってました

ほんと、私も驚くほど勉強頑張っているので
何とか報えるようになってもらいたいです

親はそれを祈る事しか出来ないのでどうしようもないですね~
飼育の方もそんな事でかなりロスを重ねますが
やはり、娘の将来の為に今年は子供の方を優先にしています

でも、飼育の方も出来るだけ頑張っていますので娘にも同じように頑張ってもらいたいです
って、そんなのと比べるのはちょっと失礼でしたね

受験生の親の方はたくさんいてると思いますが、
子供の夢と将来を見守り、大事にして上げるのが一番ですね

私と同じような方々がたくさんいてると思いますが
プレッシャーを与えない程度に期待と応援してあげて下さいね

偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【娘の音楽発表会】

今日は、更新が遅くなってしまいましたね〜仕事が終わって、会社の子達とご飯を食べに行ってましたそして

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

娘さん色々頑張っているんですね!
受験までもう少しですよね、応援してます!

うちはクワの方は先程餌替えと越冬準備でマットを
交換しました。

今年は仕事の方が大変忙しく、クワの方が
中々進まず、幼虫菌糸ビン交換もしなくてはと思っているんですが
さぼっております。時間がほしいです!手伝って下さい!(笑)

カブクワ大好きさん、おはようございます(^O^)/

ほんとその通りですよね(^O^)b
私も受験勉強に関しては娘に計画を立てて楽しくする様にだけ言ってます(^O^)b
私自身も今はクワガタブリーディングを楽しんでおり
やらせて頂いている様な気持ちです(^O^)
同じですね(^O^)b

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
お仕事忙しいのはいいですが、
時間が足りないのはちょっとツライですよね~

私は、日曜日のみのんびりできる時間がありませn
ですので、明日は少しでも越冬の準備にかからないといけません
種親候補だけでも進めたいですね~

いつでも、呼んで下さいよ~
手伝えることがあれば手伝いますので・・・
TELくれたら行きますので・・^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ほんと、受験は本人の事ですので
親は対して出来る事は限られて来ますよね~

応援しても、それがいいのかどうかと思う時がありますし・・・
静かに見守るのが一番いいんでしょうね^^

頑張ってくれればいいと思いますね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
