スポンサーサイト


頂いちゃいました~

今日は、朝やんさんと朝に待ち合わせをしました

それは、何故かと言うと田舎者さんと約束をしていましたので
昼ごろに田舎者さんのご自宅にお伺いしました

色々と飼育されているオオクワ等を見せていただきました

血統の方もしっかりとしていて久留米などをみせていただきました
久留米はスラッとしていて綺麗な個体でした

そして、話を色々として飼育の事やテラリウムの事等を話してくれました
私もテラリウムをしたいな~と
言ったらテラリウムの参考になる昆虫フィールドの本を見せていただけました
いつかは、そちらの方にも力を入れていきたいですね~
クワが自然ではどのような活動をしているのかを
直に観察できますからね~

そして、お伺いした本題はです

田舎者さんA
子供のヘラクレスの飼育観察にと頂きました


田舎者さんB
ヘラクレスを入れて幼虫から蛹への変態が観察しやすいですね~

これは、田舎者さんが使用されないとの事で
以前、ご厚意でお譲りしますとご連絡を頂いておりました

どうも、ありがとうございます


朝やんさんも、田舎者さんに来期のペアリングの種親候補から外れた
久留米のペアを頂きました

サイズは、大きくスマートで良かったです
朝やんさんはスゴク喜んでいました

田舎者さんは、朝やんさんにこれを頑張って累代して下さいと期待を込めていました
朝やんさんも必ず期待に応えてくれるはずです

そして、帰りに田舎者さんからもう一つプレゼントしていただきました
それは、です
田舎者さんC


それは、赤目のカブトムシです
こちらも、息子がカブトムシ系が好きなのでとの事です
♂が今年は多かったからとの事で、頂きました
一応、見て♂だろうということですので、
もしかしたら♂、♀という事もあるかもしれないとの事です

今日は、本当に色々とお世話になりました
どうも、ありがとうございます

田舎者さんの奥さんコーヒーを頂きまして、ご馳走様でした

そして、長居をしてしまいましてどうもすいませんでした

今日は、本当に楽しかったです


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

本格的にブリをやられる方の部屋って
きっとすごいんでしょうね~^^
飼育ケースは私も見たことありますが
ヘラクレスって幅大丈夫ですかねww
たしかに幼虫から羽化まで見れて
子供にもいいですよね!私にも(笑)
菌床詰めてオオクワなども可能ですかねぇ^^

こんばんわ

近くにクワ友さんが沢山いて羨ましいです。。。
楽しい時間だったでしょうね。(^^)
ヘラの観察は私も見てみたいですね。。。(笑)

森崎クワガタです(^^)/

良いですねぇ~ 同じ趣味仲間同士の談議(^^)b ついつい長居してしまいますよねぇ~ 私も良~~く解ります(笑)(笑)(笑)

こんにちは

ムシ友さんの自宅に訪問できるのはいいですね^^
虫談議に話が咲いて時間を忘れそう^^

観察ケースでの飼育も楽しみですね♪
かっこいいヘラの変態を見れるといいですね。

こんにちは!

昨日はどうもです!楽しかったですね。
江田島のニョロ、1ニョロはV字確認できたのですが、1ニョロは丸まってて確認できませんでした。餌替えの時にでも確認してください。その餌(菌糸カス)2週間前に交換したものです。(言うの忘れた…)
あれから日暮れまでに菌糸10ブロック詰めましたよ!(^_^)v

こんにちは

カブト赤目良かったですね!
子供さん喜んでいましたか?

飼育結構増えたんじゃないですか?
お互い頑張りましょうね!

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

ほんと、想像してたよりきちんと整理されてました
でも、本当にちゃんと管理されてたので
スゴイ~って思っちゃいました

私のとこはただ並べてるだけなので
これじゃ~ダメだなって思いましたね

ケースはヘラヘラがもう少し大きくなってから
飼育ケースに入れていくつもりです^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
本当に、有意義な時間を過ごせましたね^^

しかも、大先輩ですから飼育に関しては
ホント色々と聞けました^^v

ヘラヘラは早く大きくなって頂いたケースに入れたいと思います^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ほんと、毎回思いますが同じ趣味の方とは
どうしてこうも時間が短くて、楽しいんでしょうね~

森崎さんともお会いしてお話したいですね~
メダカの家を見せてもらいたいです
テラリウム等も・・・
あ~たくさんあり過ぎて困ります(笑)

こんばんは

かっつさん、こんばんは
クワ談義は本当に楽しかったです
時間の過ぎるのも忘れて、色々と話が出来ました

しかも、私の分からない事も知っていましたし、
色々と勉強になりましたね^^

いつも、こういうのは楽しくて仕方がありません

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
江田島のカブは両方♂というのは
そのV字が見れたら♂なんですか~

私はそういうのを知らないので
今度見てみますね

また、お会いした時見方を教えて下さいね

菌糸の詰め詰めお疲れ様でした

奥さまにはほんとご迷惑をかけたのでは・・・
と心配しています

でも、あのゴジラはかっこ良かったですね~
私はゴジラが大好きでしたから^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
子供は喜んではいたんですが、
赤目と言っても幼虫なので
ん~??と首を傾けてました(笑)

でも、羽化した時は喜んでくれると思います

両方♂という風に聞いてるので
子は産めませんが、他のカブトの♀と掛けてみようかと思います

また、今度お会いしてお話したいですね^^

ハロー!!

カブクワ大好きさん


こんばんわ~


昨日は・・・どうもありがとうございました~!!


しかし田舎者さんのゴジラハウスは・・・凄かったっすネ!!


でかいゴジラから、ちっさいゴジラまで・・・山盛りありましたネ~!!


TV横のデカデカゴジラ見ましたか!?  (あれは・・・ビックリするほど高いっすよ~!!!!!)


写メ撮ったら良かったなぁ~   (残念・忘れてましたよ~)


テラリウム・・・ 僕もしたいんですよ・・・ マジで・・・


流木でも拾いに行きませんか!? カブクワ大好きさん!!

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

昨日は、ほんと楽しかったですね^^

田舎者さんのテレビの横のあのゴジラは大きくてカッコ良かったですよね~^^v

実は、話ししている時チラチラ見てました(笑)

私は、ゴジラがものすごく好きなので、
あれは憧れちゃいます^^

飼育よりゴジラにハマってしまうかも(笑)


テラリウムはほんと奥が深いので楽しそうですよね^^

流木拾いに行きます?
能勢の方の山奥にでも・・・

今日は、昼間茨木の方で仕事してたんですが
苔があった場所を見つけては眺めていました
持って帰りたいな~って(笑)

仕事中でしたのでそれは叶いませんでしたがね(泣)

ま~山とかの方が綺麗なのかもしれませんしね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
