スポンサーサイト


今日は・・・

今日は連休でしたので、お休みでした~

ですが、普段と変わらずに朝起きて娘と嫁を学校に見学に行くので
行くのを見送って行きました

そして、私は朝に早速掃除機をかけました

そして、息子が8時頃に出かけようと準備をしてました
私がどこに行くん?って聞くと・・・

息子は・・・

外に遊びに行くねん!って

ん?でもどこに?

と聞きましたら、朝のバスで行っている友達の家に行くと言ってきたのでいいよ!と
私は、言って見送りました・・・

で、掃除が終わり嫁さんにお願いされていたジョーシンに行こうと
出かける用意をして9時頃に出て行きました

で、用事を済ませて家に帰ろうと取り敢えずは家に息子が帰ってきてるかもしれないので
電話をして見ました所・・・・
やはり、帰っていました

多分、行ってダメだったから帰って来たんだろうと思っていたので

そして、急いで家に帰り息子に遊ばれへんかったんか?と聞くと・・・

息子は家がわからんかってん!と一言

え、どういう事なん?と聞いてみると
よくよく考えたら一緒にはバスに乗って行くのですが・・・
家を知らないのもありますし、
おまけにクラスが違うために電話番号も分からないとの事でした

でしたので、遊ぶ約束をしていたのに遊べなかったようです

月曜日に行けなくてゴメンと謝ると言ってました

今回の事で息子はちゃんと聞いてから遊ぶようにすると学習したようです

そして、息子と私で嫁と娘が昼過ぎに帰ってくると聞いてたので
スーパーに買い物に行きました

そして、昼からは私は虫達の世話をしました
エサ交換をして、それから菌糸を詰め詰めしました

今回は、残っていた菌糸ブロック6個です
ですので、2時間で済みました
ま~1400のが売り切れでしたので急いで詰め詰めしました

ま~後は菌糸が上手く廻ってくれる事を祈るのみです

そして、今回からはじぇい太郎さんに頂いた菌糸の堅詰め棒を使用しました
今までは、スリコギでしてましたが頂いた堅詰め棒は

さすが、良いアイテムですね~

詰め詰めも楽チンチンに出来ました

本当に良いアイテムを頂きありがとうございます

今後はこれで幾らでも詰め詰め頑張れそうです
まだまだ、これからですから活躍出来る場が増えて来ますね


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子さん、がっかりでかわいそうでしたねぇ・・・

堅詰め棒いいですね~
菌ビンやら産卵セットやらいろいろ役立ちそうですね!

ポチ!

森崎クワガタです(^^)/

私も今年はブロックを購入し初心に戻って
手詰めから始めようと思います(^_^;)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
ほんと、これは重宝しますね~

私にはほんと便利な道具になります
これを使えば菌糸の詰め作業はすっごく楽で
幾らでも詰めれます

これからは、ガンガン詰めて行きますよ~
って菌糸をまた注文しないといけません(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは

菌糸ブロックからの作業はこれがあると
ホント、便利でスゴクはかどりますね~

自分で菌糸を詰めて無事に菌が廻ってくれると
ほんと嬉しいですね~

違った意味こちらも飼育において楽しみな所です^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
