スポンサーサイト


羽化と蛹化

今日は、虫達のエサを交換したりしました
産卵セットをしてたのはだいぶ
変化してきてました
爆卵棒はけっこう齧られていたりしてるので
産んでいるかもしれません
爆卵棒とクヌギを入れてるのは
クヌギはけっこう齧っているものの
爆卵棒は全然齧っていませんでした
やはり、好みがあるんでしょうね
紅の産卵セット
紅のクヌギの様子


ところで、みなさんのとこでも
羽化や蛹化が始まってるようで
家でも今日♀が羽化してました
阿古谷のメス羽化
無事に完品羽化かもしれません
まだ、赤茶なので当分はこのままで
しておきます

他に蛹になっているのが何匹かいてました
ほとんど、中の方で
チラッと見える程度なので羽化しても
わかりにくいかもしれません
取り敢えずは無事に羽化するのを
祈るばかりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

我が家も羽化どんどん始まりました。
爆卵棒はいい感じですか?
結構囓られ過ぎて跡形も無くなってしまうって言うのを聞きます。
爆産してるといいですね。

こんにちは

よしくわさん、こんにちは
そうですね、確かに爆卵棒は齧られすぎると
原型がなくなりますね
私のとこは太めのを入れてますので、
まだそんなにはなりませんね
多分、♀の産卵の勢いが
他のみなさんと家は違うのかもしれませんね
私のは、いたって普通の系統のオオクワですので
みなさんのように血統でないからかもv-406
でも、爆卵棒は菌が植えられているので
孵化してもそれでしばらくはいけるみたいですよ
すぐに菌糸を食べているのと同じみたいと商品説明に
ありましたので、私は結構いいと思います
爆産してくれるといいんですがねv-398
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
