スポンサーサイト


カマキリ発見^^v

今日は、もう一つの記事です

それは、今日は家族でお墓参りに行きました

先月、仕事で忙しくてなかなか時間が出来なかったのと
娘の試験などで行けなかったので、
今回は娘の気晴らしというのもありますが、
お墓参りに行きました

娘は遊びに行くとかはしないんですが、お墓参りにはキチンと行くので
これなら少しは気分転換になると思い
今日、お墓参りに出撃しました

ご先祖さんには少し悪い感じがしますがね

そして、お墓参りには家をのんびりと出て10時頃に出ました
11時ごろには着いて、霊園の事務所に寄り
バケツや酌を借りてお墓に向かいました

その時、娘がカマキリがいてると言いました
カマキリ

このカマキリがお墓に行くまでに5匹もいてました

ところどころには車に轢かれたカマキリもいてました

私が家に持って帰ろうとしたんですが、
嫁はカマキリが大嫌いで却下でした
娘は別にカマキリは嫌いではないんですが
自然に帰してあげな~アカンでとこちらもダメと言う事でした
息子はあまり興味がなく、どちらでもいいとの事でした

一番は、娘の一言がキツクて自然のままにするというのに
反論が出来なかったので置いて帰りました
ちゃんと、車などに轢かれないように植木の奥の方に置いてあげました

あ~でも、カマキリを見るのはほんと4,5年ぶりですね~
昔はよく取りに行ったりしてたんですが、
最近では自然も少なくなり、いなくなってきたので
私は嬉しくて捕まえては嫁に投げて遊んでしまいました

嫁は、これにはかなり怒っていました

ちなみに、写真のカマキリは息子の肩に乗っています
息子はカマキリが苦手でないのがわかりましたね~

でも、また行った時は捕まえて帰るかもしれません
虫カゴをお墓参りの時は持参しないといけませんね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

コメもちょい久しぶりになってしまいましたが、またコメしますよ。(^^)
カマキリはあまり見ないというか気にして見てないしいるような所に行かないのかもしれません。。。(汗)
そういえば今日高速道路を走っていてカマキリが道路を横断してました。。。
緑のカマキリではなくて枯れ草色?みたいな色でしたが、他の車に踏みつぶされていなければいいんですが。。。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
どうもお久しぶりです^^

忙しかったんでしょうか?
また、これからも宜しくお願いします^^v

カマキリはほんと久しぶりに見たので嬉しかったですね~
枯れ草色のカマキリですか~
そういうのも昔は原っぱにいてましたね~
ほんと、自然がそれだけ減っているという事でしょうね

虫達も住みにくい世の中になってきましたよね・・・

こんばんは

カマキリですか?
最近めっきり見ませんね!

昔は公園などに結構いましたが、、、
自然が少なくなってきているのかも?

こんばんは!

オオカマキリですね!
マンションの壁とか廊下をこの時期になるとたまに見かけます(-_-)
それでも年々少なくなってきてるいるのか、自分が外にあまり出なくなっているのか微妙です。
この時期のカマキリの♀を持って帰ると、虫かごに卵生み付けますよ(^_^;)
そして春には100匹近いカマキリのミニチュア達が大量に孵化します。
肉食の虫って餌の確保が大変かな??最近はバイオコオロギなんてのが売っていますけど……。

過去のコメントになりますが、♀とショボ♂はマットで越冬させますが、種親はある物を使って(ケースにより2種類使い分け)1年中そのまま飼育(冬もそのまま越冬)しています。過去1匹も☆になった子はいてません。こんどお見せしますね!

森崎クワガタです(^^)/

ごめんなさい、カマキリが苦手なのでカーソルで素早くカットして読ませて頂きました(笑) カマキリの腹の中に居る線虫は言葉に成らない程気持ち悪いです(T_T)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
ほんと、カマキリは田舎に行かないと見れないですよね~

それだけ、自然が少ないと言いますか
住みにくい環境なんでしょうね
悲しい現実ですよね

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
そちらは、自然が多いのでカマキリはよく見られるんでしょうね~

私の方は、自然が少なくなっているので
カマキリやバッタもいない状態と言いますか、
少ないだけだと思うのですが、
やはり、私には懐かしい生き物ですね~

カマキリを捕まえてバッタを取りそれを上げるという
この楽しみの方が無くなり寂しいとこがありますね

ほんと、肉食系の生き物にはそういうコオロギを買って
上げるというちょっと悲しいとこがありますね
やはり、自分で取ってあげるのが楽しいですからね~

今度、お会いした時是非その秘密の物を見せて下さい^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは
カマキリが苦手なんですか~
やはり、生き物が好きな方でも苦手にしてるのがあるんですね

でも、森崎さんの方は自然が豊富ですから
よく見かけるんじゃ~ないですか?

でも、カマキリが嫌いな人は
あの顔とかエサ(バッタ等)を食べてるのを見て
気持ち悪いというので嫌いになる方が多いですね

嫁は顔が嫌いらしいです(笑)

こんにちは♪

私の車にはカゴ、アミは常備されてますよ~(笑

なかなか立派なカマキリですね!
これは持って帰りたくなる気持ち分かります~(爆

カマキリブリード頑張ってくださいの未来予想ポチ♪w

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
いつも車にはアミとカゴは常備されてるんですか~
流石ですね~^^v

また、墓参りに行く時は内緒でカゴでも積んでおきましょうかね(笑)

そして、捕まえたらお持ち帰りですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
