スポンサーサイト


始動しました

季節はもう秋となりましたが、朝晩の冷え込みはほんとだんだんとキツクなっていますね
とは言ってもまだまだ寒い~とまでは行きませんが、
虫部屋の方はもうエアコンを暖房管理に切り替え始めました

室温が20℃ぐらいになるので、そろそろ入れないといけないかな~って思い
今日からエアコンをフル稼働開始しました

ま~エアコンの温度はまだ24度設定でしてます
これからは、どんどん寒さがキツクなるので
ドンドンと温度を上げていかないといけませんね

家は、ヘラヘラ等の外産がいてるので
室温には気を使わないといけませんしね

昼間はエアコンは外気温度が高いと稼働しないので
入れっぱなしでもまだ大丈夫な状況ですね


これからが、ホントの飼育の管理の状況の腕試しとなりますね

オオクワの成虫の冬支度も始めないといけませんしね

ケースにマットを入れて越冬してもらう準備をそろそろ始めないといけないですね
みなさんは越冬はマットでされてるんでしょうか?

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

そろそろ、うちも暖房に切り替えをせねばと思っておりますが、
仕事が忙しくクワ部屋に入れずにいます。(涙)
去年まだこの時期晩朝は暖房、昼は冷房を使っていました!
まだ冷房のままです!(笑)

ちなみに今年はマットで越冬予定です!
去年違うので試しましたが、何頭か★になりましたので、、

森崎クワガタです(^^)/

我が家も今日 ブリーディングルーム 暖房ONにしました(^^)b

こんにちは

越冬の準備を考える時期になってきましたね!
毎度の事ですが、マットでやります。 他の方法は、どんなのがありますか?

こんにちは♪

我が家は温室&冷やし虫家で管理しているので空調は使いませんが、温室ヒーターの電気代と冷やし虫家が壊れないかが不安な毎日になります(笑

手間と神経とお金を使うカブクワ飼育ですが、その苦難の先の楽しみを考えると止められませんね~~(笑

我が家のオオクワは温室内管理なので、冬眠させません~~!
寿命は短くなるでしょうが、通年目の保養になるしw、新しい世代への切り替わりが早くなるので、まぁいいかな・・・と考えてます。

寒い季節、頑張りましょう~!のポチ♪

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
ホント、この時期は夜は暖房、
昼間は冷房と忙しい時ですよね~


夜間は冷房だと稼働はしてないんでしょうね~

越冬はマットでされるんですね~

違うのとはオガクズとか細かい木くずでしょうか?

こんばんは

森崎さん、こんばんは

暖房入れましたか~
やはり、夜間に関しては暖房が要りますよね~
ホント、今の時期が温度が管理しにくいですよね~

こんばんは

教官さん、こんばんは
越冬はマットが多いんですね~
家は、今までは針葉樹マットでしていました
普通のマットもしてたんですが、
中々、これでしたら越冬してくれないのもいてるので・・・

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
温室と冷やし虫家の二党ですか~
豪勢ですね~^^
家は、一まとめという事でエアコン管理のみです
ですので、同じ室内でも温度にムラが出てしまいますね

やはり、お金はかかってしまますが
楽しみがあるのでいいと思いますね

お互いに今期は良い成果がでるといいですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
