スポンサーサイト


グラントシロカブトの産卵

新たなご報告があります

それは、9月にブレッセに行った時に購入した
グラントシロカブトの件です

これは、以前も言いましたが
息子がヘラクレスと間違えて思いこんで購入した個体です

購入してその日に早速ペアリングをしました
そして、こないだヘラクレスと同じ日に産卵の様子を
伺うためにケースをひっくり返して見てみました

すると、白い物が発見できました
と言う事は・・・・

これは産卵成功だ~

その数は・・・

な、なんと

思ったよりは多かったですね~~

CIMG2994_convert_20121016192517.jpg
全部で18個産んでました

後は、こちらも無事に孵化してくれる事を願うばかりです

息子は楽しみに首を長くして待っています

グラシロの♂はもういないので、
何とかこれで行ってくれるといいんですがね~

累代の方頑張って行きたいですね~

無事に出てきてくれ~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

グラシロの採卵成功おめでとうございます♪

きっと無事に孵化してくれます!!
応援してます~!のポチっ!

こんばんわ

グラシロの産卵おめでとうございます。(^^)
息子さんも首を長くして待っているようですので、早く無事に孵化するといいですね。(^^)
孵化が待ち遠しいですね。(^^)

こんばんは^^

お子さんが選んだカブでの産卵成功だと
お子さんもかなりうれしいですよね~^^
来年はいっぱいブリできるといいですね!

No title

グラシロはある意味ヘラよりいいかもですね♪
無事孵化するといいですね!

ナイスセンス息子さんポチ!

こんばんは

またまた卵採れましたか!
無事孵化することを祈ってます!
あまり多くなりすぎたら、大変かもしてませんが、
そこは、子供さんが喜びますので、、、

また報告して下さい!

カブクワ大好きさん こんばんは

グラントシロカブトのタマゴは孵化まで2~3ヵ月掛る事があります。長いともっと掛る事が有りますので、孵化しないからと言って勘違いして捨てないでくださいね。
採卵おめでとう~

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
ありがとうございます

グラシロは初飼育なので
孤軍奮闘ですね

でも、産卵はしてくれたので
後は孵化してそして大きく育ってもらいます

親子でスゴク楽しみにしてます

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
初飼育にしては良く産んでくれたと思います

カブト系はよく産むので
本当はもうちょっと欲しかったですが、
最初なのでまだいいかな~と思います


後は、孵化を待つのみです

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは
息子の選んだものでこんなに産んでるので
本当に嬉しいもんですね^^

後は最初の難関の孵化を待つのみです

大丈夫かな~と思いながら・・・

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ありがとうございます
でも、これまで外産のカブトは飼育してきましたが
ヘラヘラとグラシロは当たりですね

アトラスなどはダメでしたので
これらを頑張って親子で飼育して行きます^^

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

家ではカブト系は難なく産卵はしてくれるのでいいのですが、、、

でも、初飼育なので無事に孵化してくれるのかが
私達は不安に思っています

でも、少しでも育ってくれればいいと思います

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

グラシロはそんなにかかるんですか~

では、上手く行ったら12月ぐらいですかね~

親子で首を長くして待たないといけませんね

でも無事に孵化してくれるといいです
アドバイスありがとうございます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
120位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
