スポンサーサイト


娘の学校見学

今日、昨日も書き込みしましたが娘は高校へ学校見学に行きました

朝早くに、電車に乗って学校に行きました

そこで、色々と話をして聞いてたりしたようです

そして、娘はパティシエを目指しているので
パティシエの専攻です

調理実習があったようでクッキーを焼いたそうです

嫁曰く上手く出来ていたようです

そして、そのクッキーは持って帰ったのですが・・・・

嫁たちで食べてしまい・・・・

私にはありませんでした

見学に行った学校で友達が出来たそうです

娘とは全く違うとこから来ている子だそうです
その子とはち調理実習の時も一緒に作っていたそうです

入学出来たらいいね~と話していたそうです

娘は中学校ではあまり仲のいい子がいないそうですが、
娘とその子は仲良く出来るといいのですがね~

そして、授業の方も体験をしたようです
科目は、英語だそうです

しかも、本当の外人の英語だそうです

問題が先生から出たそうです
その内容は外人の先生が話している事を聞いて答えるという
難しい問題です・・・
と、言っても私だけでしょうがね(笑)

学生ならわかりやすい問題だったようです

年齢や些細な事だそうです

娘はその質問に誰も緊張して答えなかったので
娘は率先して答えていたそうです

中学校でも発言をしているようですが、
娘が発言をするとクラスのみんなが笑ったりするので
今はあまり発言していないようです

ですが、今日は誰も知らない人の前で発言をしたのは
スゴク偉いですし、嬉しかったんだと思います

笑ったりバカにする人がいないから嬉しかったようです

娘が言うには感想は楽しかったとの事でした

出来れば、その学校に娘を入れてあげたいですね~

また、勉強を頑張る意欲が湧いて来たと思います


すいません、親バカな事を書いてしまいまして

でも、こんなに頑張る娘を私は応援してあげたいですね

直接は本人に言えないので、こうしてブログで書かせていただきました



話は、思いっきり変わります(180度)

今日、私のブログランキングが2位になっていました


ランキング


見にくいかもしれませんが、
私には本当に初めての事もありますし
スゴク嬉しいですね~

たくさんの訪問をしていただきありがとうございます

私のつまらない事にもいつも皆さんコメントしていただきありがとうございます

これからも、頑張って行きますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

娘さんもいい経験が出来てよかったですね。(^^)
今日行かれた高校を受験されるんでしょうね。。。
合格して、体験でお友達になった子と一緒に高校で楽しく過ごせたらいいですね。(^^)
カブクワ大好きさんの気持ちよく分かりますよ。(^^)

それと、ブログランキング2位、おめでとうございます。(^^)
すごいですね!!
私には到底無理ですね。。。(笑)

こんばんは

進路は何かと心配ですね。
自分に合った道を選択できると良いですね。

こんばんは

娘さん合格して入学出来たら良いですね!
大丈夫だと思いますよ!

ブログ2位おめでとうございます!
これからも更新頑張って下さい!

こんばんは

進路は難しいですね。
我が家の娘ももうそろそろ将来のこと考えているのかな?
ブログランキング2位おめでとうございます。
これからも頑張って上位狙ってくださいね。

おはようございます!

ブログランキング2位おめでとうございます。
娘さん来春は女子高生ですか!嬉しくもあり、心配でもありますね。

おはようございます

ランキング2位おめでとうございます。日々の活動の結果ですね。
これからも頑張って下さい!

こんにちは♪

お友達もできて、娘さんにとっては良い高校になりそうですね!
合格お祈りしてますからね~!!

ブログランキング2位おめでとうございます!
つぎは・・・目指せ1位でしょうか!?
頑張れ~!のポチっ♪

こんにちは

ひでのぱぱさん、こんにちは

はい、第一希望の学校です
夢を目標にこの学校に決めているようです

後は、合格できるかどうかの話ですがね

ランキングは何かの間違いでは?って思うぐらい驚きました

でも、こうして記念に写真に撮りました(笑)

こんにちは

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは

進路は、学力が一番になるので
夢があってもその学校に行けなければ
夢が遠のくわけですからね~

でも、頑張ってもらいたいです

それと、ギネスの方外国産で取られたようでおめでとうございます

嬉し年になりますね~^^v

こんにちは

toplegend44さん、こんにちは

ほんと、気に入ってる学校ですし
自分の夢がかねえる近道のとこですから
出来れば入ってもらいたいですね~

ランキングは自分でもすごく驚いております
多分、これで私の運は使い果たしましたね(笑)

こんにちは

よしくわさん、こんにちは

進路をちゃんと決めて
自分のしたい事を見つけてくれてるので
頑張ってもらいたいですね

応援ぐらいしか出来ませんが・・・

こんにちは

田舎者さん、こんにちは

ありがとうございます
来年は無事に好きな学校の生徒になれると嬉しいんですがね~

一生懸命頑張って勉強してもらいたいですね^^

こんにちは

教官さん、こんにちは

ありがとうございます
皆さんのおかげでここまで行く事が出来ました

これからも、くだらない日記を書いていきます^^v

よろしくお願いします

こんにちは

修造Pさん、こんにちは

娘の気持ちもオープンスクールに
行って気持ちが固まってようです

頑張って勉強して合格してもらいたいですね~

皆さんのおかげでここまでこれたと思います

これからも、ショーもない事を書いていきます^^

よろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
