スポンサーサイト


明日は・・・

明日は、娘の受験をする学校に見学に行きます


とは、言っても私は仕事で行けません

嫁と娘の二人で行くようです

女子高なので、良いなぁ~と思います


娘は毎日遅くまで勉強をしてます
学校でも昼を食べないで勉強をしているようです

私は、娘がそこまで勉強をしてるのが
少し怖いですね~

体がおかしくなってしまうのでは・・・・
倒れたりしないか・・・
とか色々と考えてしまいます

勉強を何でそこまでするん?と聞いたら好きだからだと言います

何だか、私の娘か~?と思うぐらい驚きでした

私は、自慢ではありませんが勉強が大、大、大嫌いです

ですので、勉強すると言えば試験前しかしませんでした


娘が気分転換すると言えばアニメを見たりするぐらいですかね~

娘はスゴイ勉強以外にアニメにも詳しいですね

私は、アニメは昔のとか週刊少年ジャンプで載っているのしかしりません

でも、こんなに勉強してどうすんの?って時々思います

中学生何ですから、もう少し遊んでもいいと思いますが
遊びに行くという事をしません

ま~高校になったら変わってくれると思うんですが・・・

頑張ってもらいたいですが、体には気を付けてもらいたいです


今の受験生は大変なんでしょうね~

そして、娘の夢を応援したいですね

パティシエになって美味しい物を作ってもらいたいですね~

それを、将来結婚して他の男が食べるのかと思うと
悔しいのと寂しいのがあります

って、だいぶ先の話ですね


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森崎クワガタです(^^)/

素晴らしい娘さんですねヽ(^o^)丿


私も中三の娘が居ます(^^)/夏にクラブ活動を引退しその後はマイペースで勉強しているみたいです。
一度も強制はしてません、
楽しく勉強するように!
とだけは言ってあります(笑)

こんばんわ

立派な娘さんですね。(^^)
将来はパティシエになりたいだそうですが、パティシエだと手先も器用さが必要なんでしょうかね?
将来はほぼ決まったようなもんですね。(^^)

カブクワ大好きさん こんばんは

女性は16歳で親の承諾が有れば結婚できるんじゃなかったでしたっけ?
もうすぐですよ~ って冗談ですが^^
娘を持つ親の気持ちって言うのを味わいたく無くて、♂2人で良かったと思ってる反面やっぱり娘が欲しいな~って思うんですよね^^
素敵なパティシエさんになれると良いですね!

No title

勉強を頑張れる人であれば
他のことも頑張れるでしょうね。
素晴らしい娘さんですね!

最後のくだりはオチですか?(笑)
でも、、、実は気持ちがわかったりします・・・(TT)

パティシエの夢にポチ!!

こんばんは!

素晴らしいですね!
きっと目標があるんでしょう(^^)

おはようございます^^

勉強が好きとは・・・私の友達では聞いた事がないですねww
中学生ですでに目標があるなんて頼もしいですよね^^
立派なパティシエ&お嫁さんになってくれるといいですね~
私の娘はまだ小2ですがあと10年もしたら・・・

カブクワ大好きさん、まいどん^^

娘さん、大変な時期ですが、頑張って下さいv-91

オイラの娘は去年。。。
何とか希望校行けたんで、安心♪

問題は来年中学校の長男・・・
早く、楽したいもんです・・・

こんにちは

受験大変ですよね。

うちは高校受験3人とも終っていますので、、
本人次第ですが、親も色々大変ですよね!

うちには、娘がいないのでうらやましいです!(笑)

羨ましい~!

カブクワ大好きさん

羨ましい~です!

我が家にも・・・中3の娘が居りますが・・・同じ受験生ですが・・・

カブクワ大好きさんの娘さんの ”爪の垢・・・” を我が娘の ”頭の先からつま先” まで体中に塗りたくりたいです~!!

あ~!羨ましい~です!

こんばんは♪

他の方も仰られているように素晴らしい娘さんですね!

勉強を頑張れる学生の間にどれだけ頑張れるかだと思います。
楽しいという気持ちを勉強にもてる意識がまた素晴らしいと思います!
ご本人がどれだけ頑張れるか、応援してあげてください~!

世の中、上には上が居ますから、こんなに勉強して・・・なんてことはないと思いますよ^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは

勉強は言われてするもんではないですね~
私は、言われたらするのが嫌になります

でも、娘は勉強のしすぎでおかしくなるのでは?って
時々思う時があります

詰め込み過ぎても良くないので、
程々にしてもらいたいですね~

でも、好きな内はいいかな~って思います

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

娘は夢があるので、それに向けて頑張っております
娘が好きな事をしたいと言ってるので、
頑張ってもらいたいです

手先はどうでしょうかね~
少し、どんくさいとこがあるので
失敗してもいいから、めげずに頑張ってもらいたいですね

失敗は成功の素ですからね^^v

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

娘は結婚はさせませんよ~(笑)

男の子よりやはり女の子がいいですよ~

何だかんだ
父親を嫌いますが、やはりご飯など作ってくれますからね~

嫁に面倒見てもらうより娘に面倒見てもらうつもりです(笑)

それは、多分無理でしょうがね^^

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

娘は夢に向かってまっしぐらです^^
一生懸命頑張ってくれるので嬉しいですね~

私達の娘ではないのでは?って思うぐらい
親に似ていませんね~(笑)

はい、最後のはオチです

でも、これは私の気持ちでもあります(笑)

こんばんは

こちろさん、こんばんは

小さい時からの夢と言いますか
正確には小学校になってからの
ズ~っと思い続けている夢です

叶えて貰いたい気持ちでイッパイです^^v

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

ほんと、私の子供?って思うぐらいの感じで
勉強尽くしですからね~

しかも、勉強が好きで楽しいというのは
本当にビックリしてます

たぶん、したらしたぶん成果が出るからでしょうね~

夢を思うとそんなに頑張れるのか~って思っています^^v

こんばんは

白三さん、こんばんは

ほんと、この時期と言いますか、
受験を迎えると神経を使うんでしょうが、
家では至って今まで通りの普通の生活です(笑)

受験生の子供がいてるという実感がありません

多分、この様に気にしない方が子供には楽なのかも?
って思っております^^

頑張って目標を達成してもらえればと思います

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

受験は本人の意思と思いでするものですから、
親がいくら言っても仕方がないと諦めています

でも、子供が思う通りに行ってくれる事だけは
願うのは必至ですね^^

男の子よりは娘がいてるといいですよ
何かと面倒を見てくれるので(笑)

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

ありがとうございます

娘の事をそんなにべた褒めされると
嬉しくて顔がニヤニヤしてしまいます

でも、今の中学生は夢を持たない子が多いようですよ

たまたま、娘は夢を見つける事が出来
そして、楽しめるという事が出来たから
今を頑張れてるんだと思います

もlし、なければ他の子達と同じだと思います

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ありがとうございます

娘は夢が出来たし、その夢をかなえる事が出来る
道しるべが出来たので、それを頼りに今を
頑張っているんだと思います

娘の向上心はすごくあります
ですので、出来る限り応援をしてあげます

娘と喧嘩をよくしますが、
限られた時間なので楽しみながら言い合いをしています^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
