スポンサーサイト


菌糸のボトル

今日、昨日も書いてましたがヘラクレスが思いのほか産んでいたので
スペース確保も考えて、少し整理しました

家では、使用しない菌糸のボトルを処分しました

普通にゴミで朝に出しました

ゴミでも規制があるようで、菌糸のボトルはPPボトルなので
燃えるごみで出せますので普通に出しました

家では、1100のボトルは使用しないので
約30本ぐらいですがゴミ袋に入れて捨てました

1100のボトルは2年ほど使用しましたが
あまり使い勝手が私にはよくありませんでした

800や1400だと詰めるのにはそれほど苦労はないんですが
1100のボトルだと深さもあり、口の部分が狭いので
詰めにくかったですね~

それからは、ダンボールに入れて保管してたんですが
邪魔にもなりだし、使わないのなら捨てようと
この機会に思いきって捨てちゃいました

多分、みなさんは800か1400のボトルを使用してるんでしょうね~

1100を使用してる方は少ないでしょうね~

でも、これらを捨てる時もいろいろとあるようですね~

ゴミ屋に聞いてみたところ、ゴミの回収出来る量は決まっている事
この様にボトルが多いとパッカー車に入らず他のゴミが集める事が出来ないそうです

で、今日ダメもとで2袋ほどほりました

孵ってきたら、そのボトルのゴミは消えていました

無事に回収してくれたようですね~

まだ、あと一つゴミで残っています

今度は、いつにしようかな~

週3回燃えるゴミの日があるのですが、
少ない日は木曜日なので
また、木曜日にしようか・・・・?

それとも、土曜にしようか・・・?

朝のゴミの量で判断しましょうかね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

そのボトルはもしかしたら・・・

通りがかりのブリーダーさんが持っていったのかも!?(笑

僕じゃありません!のポチっ(笑

こんばんは

うちもいらないボトル結構溜まってます!(笑)

以前はガラス瓶を使っておりましたが、
最近はPPですので、また捨てなくてはいけないと
思っております。
沢山ありますので、、、(笑)

No title

沢山捨てましたね~~僕はボトルが欲しいぐらいです(笑)
ヘラクレス幼虫飼育がんばってくださいね!!!!

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ボトルを誰かが持って行ったんでしょうかね~

一応は、綺麗に洗ってあるのですが、
使い回しですので、傷や汚れがあるので
持って行った人はいい人かも(笑)

修造 Pさんがわざわざ拾いに来てくれたんですね
ありがとうございます(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

こないだ訪問させていただいた時かなりありましたよね~

でも、全部見た感じPPボトルばかりじゃなかったですか~

もし、大きいのでいらないのがあれば
引き取りますよ^^v

1100はいらないですが、
それ以外でしたらヘラクレスで使用しますよ^^

こんばんは

くりぃむJrさん、こんばんは

1100のボトルは使い道がないですね~
800や1400は利用価値があるんですが・・・

成虫の管理には便利ですからね~

ヘラクレスは頑張ってもらいます
全て孵化を目指します^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
