スポンサーサイト


ヘラヘラの産卵

こないだ、日曜日にヘラヘラのペアでセットしてたのを
ひっくり返して見てみました

見てみると、出てくるのは卵ばかりでした
かろうじて、幼虫が一匹いてました
CIMG2995_convert_20121010115935.jpg

結構産んでくれてました

でも、その数は・・・・

驚きの数字でした



その数・・・


な、

なんと


38個の卵+幼虫1匹でした



この数字を言って息子はもちろん大喜びです

でも、私にしたらこれはまずいぞ~って思いました

これだと、クワの飼育スペースが減ってしまう~~~~


息子の笑顔を取るのか・・・




私の飼育を取るのか・・・・


どちらがいいのだろう~~~~



やはり、ヘラヘラになるのかな~


来年はクワを減らしながら飼育していかないといけませんね~



取り敢えずは、ヘラヘラで今期の羽化したのより大きいのを目指します

子供の手のひらよりはみ出るくらいのを狙います


今年のは子供の手のひらサイズでしたので


卵が後は無事に孵化するかですね・・・・

こちらが一番の問題であり、任務ですからね~

せめて、半分は孵ってもらいたいですね~


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ほぉ~、爆産ですね!

卵の孵化率、うちは0パーセントだったんで、頑張って任務完了させてコツを教えてくださいネ!

しかし、まともに衣装ケースで一頭ずつ飼えば、スペースとりますねぇ~(^_^;)
ボトルでやるんでしょうか?

頑張ってくださいネ!


こばんは

子供さん喜んで良かったです!
大変場所をとりますが、頑張って下さい!

卵沢山孵ったら良いですね!

No title

取れすぎも悩みますね~。大きくなるともっと悩みますね~。
でも、たのしいですよね~。。

No title

これはもう、飼育スペース拡張するしかないのでは(笑)
それにしても爆産しましたね~
無事孵化するといいですね!

孵化祈願ポチ!

森崎クワガタです(^^)/

選べられない選択肢ですね(笑)
ヘラヘラ良いですよねぇ~ 私もヘラクレスの中ではヘラヘラが好きです(^^)/

こんばんは♪

我が家のヘラ♂幼虫がまた1頭落ちて、残り1頭になってしまいました( ̄_ ̄|||)
ヘラって本当に難しいですね~~~!!

頑張れ~~!のポチっ♪

こんばんわ

ヘラヘラの産卵おめでとうございます。(^^)
あとは孵化を待つばかりですが、ヘラヘラの孵化率は悪いんですか?
外産は家ではコーカサスは産卵させれませんでした。。。
やっぱり難しいんですかね?

祝・爆産

こんばんは!
ヘラヘラ爆産おめでとうございます。
衣装ケース39個ですか!なかなかの見応えが。
一昨年ヘラヘラ400UP飼育(ニョロ採)していた方が3令初期までは1400でやるって言っていましたよ(^_^;)

おめでとうございます~

カブクワ大好きさん

おめでとうございます~

良かったですね~

来期へ、ヘラヘラの確保出来たじゃないですか~   (衣装ケースの飼育になるんですか!?)

ホント良かった!良かった!

息子さんの笑顔が・・・見えますもんネ!!

ホント良かったですネ~

こんにちは

沢山取れて良かったですね。
でも飼育にスペースを取るので大変ですよね。
頑張ってください^^

こんばんは

sendoさん、こんばんは

卵はほんと孵化率が低いですからね~
マットで丁寧に保管してても
ダメになるのでホント難しいですよね~

飼育は衣装ケース大のを使用するつもりです
こちらで、4~5頭管理でしようかと

ボトルもかなり大きいのがあるので、こちらも使用するかもしれません

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

息子は、大喜びしてました
ま~これはこれで良いかな~と思っております

頑張って孵ってもらいます^^

こんばんは

ボスクワさん、こんばんは

たくさん卵があっても孵化率が低いので
どれだけ孵るのか心配です

でも、頑張って今回は大きくなってもらいたいので
やりますよ~^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ほんとスペース確保しないといけませんね~
外産なので、常温管理は出来ないので
エアコン管理でたくさん食べて
大きくなってもらいます^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ヘラヘラは私も好きですが・・・

でも、オオクワが一番ですね

息子はクワよりもヘラヘラですので

親子で違いがあります

息子の為にも今後はヘラヘラに力を入れないといけません^^v

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ヘラヘラはほんと卵から難しいですね~

管理がまだ自信がないので出来ていませんので
やはり、失敗はしてしまいます

卵の管理は今年はまとめて管理して
一カ月ぐらいして見てみるつもりです

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは


卵からの孵化率は家では悪いという方になりますね~
やはり、国産と違い環境も違うので
飼育状況は難しいですね

卵は一番デリケートなので用心はしてるんですが、
取り出す時に何かの拍子に傷がついてるかもしれません

その事もあるので孵化率は悪いと思います

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

1400のボトルで管理ですか~
私もしてみましょうかね~
って、ボトルが足りません

クワに使うのでイッパイなので
衣装ケース大で管理していくつもりです

まだ、先になりますが・・・

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

息子の一番大事な虫ですからね~

何とか、累代は確保したかったので安心してます^^v

今後は、衣装ケースを仕入れに行かないといけません

棚の方を整理しないといけません

頑張って孵化してもらいたいですね

こんばんは

piro753さん、こんばんは

飼育スペースは覚悟していかないといけませんね

来期はクワの飼育を減らすか移す形で行くつもりです

頑張って飼育していきます

こういう悩みも良いかな~って思います
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
