スポンサーサイト


昨日はありがとうございます

昨日、夜にお会いした方がいます

それは、私とブログをリンクしていただいてもらってます
その方とやり取りしているうちに近所という事がわかり
早速昨日お会いしました

そのお方はtoplegend44さんです
ブログはこちらです
 
趣味の世界

土曜日にお会いしていただけると言っていただきました
夜の8時頃に家に向かいましたが、
私の家から自転車で7~8分ぐらいです

本当にすごく近かったですね~

初めてお会いするのですごく緊張しました

そして、ご自宅に招いていただき虫部屋に連れて行ってもらいました
そこでは、スゴイ数の菌糸と個体達がいてました
羽化した個体や、今期使用したペアや来期に使用する個体達も見せていただきました

スゴク、太くてカッコいいのがたくさんいてました
そして、期待の個体も見せていただきました
どれも、太くてズッシリ感があるのが多かったですね

そこで、ちょっとお話をして別の部屋でお話をしました

そこでは、私の悩んでいる菌糸についてお話をしました
今期は私のとこでは羽化不全が多発してしまい
飼育に対しての悲しい思いが出た事を話して、
今後は菌糸は色々と試した方がいいですよとアドバイスをいただきました
それと、toplegend44さんの今期使用してる菌糸も教えていただき
私に合っている菌糸を見つけるのと、どれがいいかを教えてもらいました

そして、詰め作業の時の注意点など
私がいいと思っていた事が少し間違えていた事もわかりました

ほんと、いいお話が聞けて良かったです

そして、私のとこの♀とのかけ合わせもしてくれるとの事です
里子も使わないのをいただけるともおっしゃって下さいました

そして、色々とたくさんのお話をして時間は11時30分になっていました

こんなに遅くまでお話をしていただき申し訳ありません
時間が足りないくらいに感じました

本当に、昨日は遅くまで申し訳ありませんでした

最後に、またお会いしてくれると言っていただきました

しゃべってたのはtoplegend44さんばかりで申し訳ありませんでした
私は、質問や聞いてるだけでした

そして、地元でまた虫友を増やして行きましょうと言いました

本当に、昨日はありがとうございました
私の時間に合わせていただきすいませんでした

楽しかったです


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

昨日はお疲れ様でした!

本当に家近かったですね!(笑)
うちも今年羽化で来季使わない固体達が
いっぱいいますので、お願いします!(笑)

また近々合えるのを楽しみにしております!
これからも宜しくお願いします。

こんにちわ

いいですね。(^^)
近くにクワ友さんがいると楽しいですよね。(^^)
家の近くにも出来ましたが、楽しいです。(^^)
もっとクワ友さんは増やしたいですよね。(^^)

お~い!!

カブクワ大好きさん


こんばんわ~


次回は、俺っちも一緒に連れてってや~   (toplegend44さん宅へ~)


連絡待ってるぜよ~!! 夜でもOK~!!  (ガハハ~大笑)

はじめまして

いつもショップにいってきいているので
近くにクワ友さんがいるなんて羨ましい限りです。

森崎クワガタです(^^)/

同じ趣味仲間同士 こういうお付き合いが最高ですね(^^)/

No title

虫友いいですねよね!
同じ趣味の仲間がいるって最高です♪

虫友の輪にポチ!

引退や~!!

カブクワ大好きさん


平成24年10月9日(火)  甲子園球場

金本アニキが~ ”引退”や~ !!


また大きな星が~消えていく~!!

寂しいなぁ~ 悔しいなぁ~


もうあの雄姿を見る事は・・・


阪神よ!!根性見せたれよ!!アニキの様に!!


クワネタじゃなくて・・・ ゴメンね~  すみませんでした!!

こんばんわ~^^

自転車で7分とは(笑^^
意外と、この趣味やってる方が、身近に居てるのかもね~
あぁ、我が家から7分で、クワガタ屋さんあるわ(笑^^
菌床は、ホント多種多様を使ってたら、
最終的に、どこかに辿り着きます
私も2年前から、ず~と同じ(笑^^
実は、メーカー変えるの邪魔くさいだけです(爆w


こんばんは

近所に虫友さんがいるのは心強いですね~^^
プチオフみたいな感じですね。
虫談議だと時間が経つのは早いです♪
どんどん交流を広げてくださいね^^

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

本当に貴重なお話ありがとうございます
いろんな個体を見せていただき、
そして、私の相談にも乗っていただきありがとうございます

里子の方はいつでもお受けします
ボトルもいらないようでしたら引き取りますので^^v

また、お会いしたいので、よろしくお願いします

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ほんと、近所でしたね^^

お話がスゴクためになりました
私にとっては先生になりますね^^v
たくさん増やして行きたいですね^^v

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

はい、是非一緒に行きましょう^^
スゴク勉強になりますよ
楽しいお話が聞けますので

阪神の金本とうとう引退してしまいましたね

予定通りの引退試合でしたね

息子がファンだったので少し寂しくなりますね

このアニキの思いが来年に繋がるといいですね

ガンバレ~~~

阪神~~~^^

お疲れ様でした~

金本選手

ありがとう~~

こんばんは

スズメさん、こんばんは

訪問、初コメありがとうございます

ほんと、こういう付き合いはいいですね

為になりますし、
裏事情も聞けるのでありがたいです

来年はこの聞いたお話をもとに頑張ります^^


また、遊びに来て下さいね

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ホント、こういうのは大事にしたいですし
色々と教えて下さるので
嬉しいですね~^^

私には大先輩ですから^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

何ですか~まー坊の後の(本名)って
カーケーさんに言われたからですね(笑)

細かいとこ見てるでしょ~^^


こういうお付き合いはホント良いですね
しかも、身近にいてるんですから^^

また、お会いする予定なので
色々と聞きます^^v

こんばんは

きかしさん、こんばんは

ホント、自転車で近かったので驚いています
しかも、私の問題の菌糸については
凄く物知りでしたのでためになりました

聞いた中で目ぼしいのはあるので
今後はこれにして行くつもりです

嫁に相談したところそれにしたらと了解いただきました

きかしさんのとこも高速で1時間くらいなので
お会いしたいですね^^v

こんばんは

かっつさん、こんばんは

ホント、ご近所さんにいてるのは心強いですね
嫁も場所を聞いて驚いていますからね~~^^v

凄く菌糸については詳しい方なので
為になりましたよ~

時間はスゴク早く経ちましたね~
足りないくらいです

こんばんは♪

いいですね!超ご近所のクワ友さんなんて
羨ましいです♪

これからのブリードもまた楽しみになりますね^^のポチっ♪

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ほんと、こんなに身近にいてるなんて思いませんでした
しかも、色々と教えていただける方なので
今後少しでも身に入れて成果が出るように頑張ります^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
120位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
