スポンサーサイト


だんじり

今日、もう一つ追記で書きます
こちらも、息子ネタです

この事は、もう6年前になる話です

今日、仕事が昨日夜勤でしたので昼間の仕事が早く終わったので
家に帰って来た時に、家の前をだんじりが通っていました

今回のだんじりは近くの松原神社から来ているだんじりです

そして、このだんじりが6年前に家の前を通って行った時に
息子がだんじりを見に外に出て行きました

そして、だんじりが去ってご飯を食べようと息子を呼んだ時に
ある返事が・・・ありませんでした

まだ、外で見ているのかと思い出てみると、いてないではないですか~

私達は、慌てて近所を探し、だんじりも探しました

その時は、息子はまだ6歳です

私達はどうしたらいいのかわからず・・・いてました

どこにも、いてないので私達は警察に連絡をしました
そして、警察の人が来て息子の写真と特徴、服装を聞いてきました
それに、私達は動揺しながら説明して探してもらいました

唯一の手掛かりはだんじりを見てていなくなった事です

そして、探してもらう事1時間ほどして警察から連絡がありました



見つかりました~との連絡でした

私達は急いで警察に行きました

そして、どこにいてたかと言うと・・・・
やはり、だんじりに付いて行ってたようです

本人の話によると、だんじりを見ていると
引いているおじさんに来る?と言われて素直について行ってしまったようです

そして、そこの神社で見ていたようです
私達の心配を余所に本人は楽しんでたようです

そして、息子の手にはお菓子とジュースがありました

どないしたん?と聞くと貰ったとの事・・・・


ほんと、あの時は事故に遭ってしまったのかと思ったり
誰かに連れて行かれたのかと思ったりで
ヒヤヒヤしたというか表現の出来ない状態でした

ほんと、こんな時はロクな考えが出ませんね
嫌な事ばかり考えてしまう始末です

でも、その後警察の人に少し怒られていました
ですので、私は怒りませんでした

ま~一番は無事に見つかったので良かったと思いました

で、今日も行きそうになったようです
お姉ちゃんに行ったらあかんと怒られたようです

その時の事を知っているからでしょうね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

そんなことがあったのですか~!
お祭りの喧騒もあって、本当に心配になりましたね!

そんなお祭りの人間関係もある意味、素敵ではあるのですが・・・
やはり物騒な世の中なので心配になってしまいますね!
でもきっと、息子さんにはとても素敵な体験になっていたんだと思います!のポチっ!

こんばんは!

先程はどうも楽しかったです!

松原神社のだんじりはうちの息子達は3人とも小学校の時
ひいてましたよ!(笑)

子供会がその地区だったので、、、
お姉さんも昔を覚えているんですね!
今となっては良い思い出かもしれませんね。

こんばんは!

息子さんの気持ちも分かりますが・・・

親としては肝を冷やしますね~(^^;)

こんばんわ

だんじりってあちこちであるんですか?
時期も違うみたいですが。。。?

息子さんも気になるんでしょうね。(^^)

森崎クワガタです(^^)/

私も2人の子供を持つ親ですので想像しただけで焦りそう(^_^;)

昔は知らない人に付いて行ってはダメ!って教えてましたが
今に時代
知っている人にも付いて行ってはダメ!と言わなければいけない程
悲しい時代に成ってしまいましたね(^_^;)

こんにちは。

カブクワ大好きさん、こんにちは。
そんなことがあったのですか!
無事でなによりでしたが
息子さんに冷静に対処したカブクワ大好きさん、
立派です!

こんにちは

今の世の中は何があるのかわかりませんからね~
子供が小さいと余計に心配になりますし、
この事で少しはしてはいけない事を理科出来たようです^^v

こんにちは

toplegend44さん、こんにちは

そちらの地区ですから、
お子さんたちは楽しくだんじりを引いたんでしょうね

家の子も多分引いてみたかったんだと思います
ほんと、親の心子知らずです

楽しんでいたのは間違いないので
怒ると気持ちが下がるので
我慢しました

こんばんは

こちろさん、こんばんは

親の心子知らずですね~

ほんと、あの時はもう泣きそうになりましたからね~
どうしようかと思いましたが
見つかった時は怒るよりも安心感でイッパイでしたね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

だんじりは8月の祭りとこの時期の秋の祭りであります
地域で時期が違いますが、
大概はこの10月に行われてると思います

関西は祭りが好きですからね~
堺では確か9月頃にもだんじりを引いていますよ

息子は祭りが好きですからね~
行くのはいいんですが、
せめて親に一言言ってもらいたかったですね(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ほんと、親にしたら子供の居場所が分からないと焦りますよね~
かなり、パニックになりましたからね~

ほんと、昔は知らない人には付いていかないと言いましたが・・・
今では知ってる人も怪しいと思えって感じですからね~^^

小さい頃は余計に優しく言われると
付いて行くんでしょうね~

こんばんは

こんばんは、北摂山桜さん

ほんと、無事に見つかった時は
安心して言う言葉が見つかりませんでしたね

最初は怒るつもりでしたが、
私より警察の方が注意してくれて
少し反省?してるみたいな感じだったので
私達が怒るより効いてると思いました

でも、実際になると怒りよりも嬉しさのほうが
気持では大きかったですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
