スポンサーサイト


グラシロのその後

先月、ブレッセさんで購入したグラントシロカブトの方ですが
今日、♂がとうとう☆になっていました

♀はまだ元気なようです

一応ペアリングは来た日にすぐにしたので
多分出来ているとは思います

息子にその事を話したらちょっとショックを受けておりました

話をしたら、「何で?」と聞いて来ました

私に分かるのは寿命としか言えません




何とか、♀が元気に産卵をしてくれてるといいのですが・・・

これだけは、わかりません

でも、ケースの底を見てみると白いような物が見えていましたので
これは、卵かな~と思っております

こればかりは、ひっくり返して見てみないとわかりませんからね~

頑張って産んでくれてる事を願いながらいております

息子にとってはグラントシロカブトはヘラクレスのチビバージョンですからね

ヘラクレスに似ているという事で購入に踏み切ったので 
息子にとってもあこがれのカブトですから

がいてると嬉しいですね~


似ているというのは私達の意見なので、
他の方々にとってはそうでもないと思われるでしょうが
そこのところはお許しください


ヘラクレス、グラシロの二つは息子に取って大切な虫達なので
何とか累代を頑張ってもらいたいです

アトラスも飼育してましたが、こちらは


あ~産んでくれてますように


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

グラシロは産卵してるといいですね。(^^)
♂は★になった様で残念ですが、♀にがんばって爆産してくれるといいですね。(^^)
またの報告楽しみにしてます。(^^)

こんばんは

無事産卵してくれたらいいですね!

楽しみが増えますね!

こんばんは♪

卵らしきものが見えているなら、きっと産卵してますね♪

あとはそれが孵化したら、きっと見えますから楽しみですね!

お子さんが喜ぶように応援のポチっ!!!

森崎クワガタです(^^)/

数年前 グラントの黒点が無い真っ白な個体を見た時感動しましたヽ(^o^)丿 黒点が全くないオスとメスが居たら是非ペアリングしてみたいです、私も(笑)(笑)(笑)

No title

グラシロ!

縦に並んだ角はヘラに似てると自分も思いますよ!
さらに色も形もいいですよね!

産卵済み祈ってますね!

こんばんは

グラシロは私も好きで飼育しています^^
小さくても白くてカッコいいですよね♪

☆になったのは残念ですがちゃんと次世代が
採れるといいですね。
無事孵化するのを願ってます♪

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

グラシロは息子の二番目に好きな物です
今では、ヘラクレスと同様に大事にしております
ですので、累代の方出来るといいな~と思っています

♀はまだ元気なので頑張ってくれると思います^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

息子の大事な物ですから頑張ってもらいます

先ほどはどうもありがとうございました^^

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
卵らしいのはあるので、間違いなく産んでくれてると信じてます^^

息子がこれを見て喜ぶのが楽しみです^^v

羽化させてみたいですね

こんばんは

森崎さん、こんばんは

そんな、綺麗な真っ白な個体がいるんですか~
私も、そんなのがいたら飼育してみたいですね~

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ほんと、息子にしたらヘラクレスに似ているのなら
何でもいいのか?ってな感じですね(笑)

息子にしたら、これはホントちびこいヘラクレスになります(笑)

こんばんは

かっつさん、こんばんは

ほんと、小さい王様ですね
ヘラクレスに似ているので、
息子はカッコいいそうです

あの、角の伸びが好きなんでしょうね~

累代して行きたい個体ですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
