スポンサーサイト


ご無沙汰です

いよいよ、10月になりましたね

今年も、後3カ月で終わってしまいますね
早いものです・・・

季節も、だいぶ涼しくなってきましたね

昼間はまだ日が当たると暑いですが・・・

でも、夏ほどの暑さは無いので過ごしやすいですね

もうじき越冬の準備を始めたいんですが、
仕事も忙しく中々出来ない状態です

部屋の管理をしているんですが、
エアコン無しで室温は25℃~27℃くらいですので
このままだと、全て冬眠はしませんね~
常温でも、昨年は冬眠をしないのもいてたので
近年気温は暖かいのかもしれませんね

オオクワは10℃くらいでは冬眠しないんでしょうかね~
エサは、あまり食べないんですがやはりしてなければ
エサをあげないといけません

外に出すのも無理ですしね~
雨ざらしになるので、それだけは避けたいですし、

外産のもいてるのでエアコンは暖房に入れていくので
多分、それの影響もあって気温が下がらないのかも・・・

もう、皆さんも越冬の準備開始してるんでしょうね


話は変わるんですが、台風の方はみなさんどうでしたか?
家は、あれから夕方くらいになると風も雨も弱まったので
安心しました

あの、洗ったボトルはまだ中に入れたままでいてます
カゴに重ねて置いて部屋においております

明日くらいは天気もいいようなので、そのまま外に出して
日干しにでもしようかと思います
そして、その後はゴミ袋に放り込んで片付けます

片付けというか丸投げですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

だいぶ過ごしやすい・・・というか、急に寒くなりましたね(笑

我が家のクワは、越冬させません。
なので、短命かな~~^^;

こんばんわ

確かに朝晩は寒いくらいありますね。
家はまだ越冬の準備はしていませんが、そろそろしないといけませんよね。。。
ですが、まだオオの♂は夜中に動き回っているようなので、もう少しこのままでいこうと思います。(笑)

こんばんは

本当に朝晩は涼しくなってきましたね。

台風関西でも電車止まっていましたね!
仕事場に車で行っていたので問題なかったですが、、

去年は温度をかけている部屋とは別の部屋で越冬させましたが、
越冬しなかった個体もいました!短命でしたね!
やっぱりしっかり越冬した方がいいかも?

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

確かに、昼と夜の気温差が大きいですね
ほんと、体が一番この時期しんどいですね

越冬させないんですか?
管理が大変ではないですか?

虫達にとっては食べ放題のパラダイスですね(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

気温差が大きいと体がしんどいです><

越冬の準備、開始はホント難しいですよね

しようと思ってもしてくれないのもいますから・・・
寒さなんか今では関係ない感じですね

温暖化の影響でしょうね~

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
仕事には車で行かれてるんですか

でしたら、交通の方は大丈夫だったんですね^^

やはり、越冬させないといけませんね
自然に逆らったらダメと言う事でしょうね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
