スポンサーサイト


昨日のカメ

昨日、買ったカメにエサをあげようと思ったんですが
昨日、あげたエサが残っていたので急いで水を変えてあげました

そして、水道水なのでお店の人に言われてたので
カルキ抜きを入れました

今は、スゴイですね~
錠剤ではなくて液体のがあるんですね
知りませんでした

そして、カメをケースに入れてあげてエサをあげました
食べるかな~ってジ~ッとカメを見てました

すると、一匹のカメが首を伸ばしてエサを食べました

そのカメと目が合いながら観察していました

可愛いですね~
小さいので尚更可愛いですし

早く大きくなってもらいたいですね

まだ、産まれて2カ月くらいなので
気温などには気を付けて行かないといけませんね


それと、買う時に聞いた話です

カメをもし故意に逃がしたりしたら捕まるんですね
家の場合は脱走したのでいいんですが
自分から逃がしたら行けないですよ!と言われました

やはり、今は凄く厳しいようですね

規制がないのは魚だけのようです
魚だけはないですが、直にそれも規制ができるんでしょうね~

やはり、飼育していく限りは最後まで面倒を見てあげないと

それと、カメの寿命って知ってます?

カメは万年って言うのはほんとなんでしょうか?

書いてあったんですが30年くらいだそうです
という事は、私がおじいさんになる頃になりますね

あ、これで私の年がバレちゃいましたね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

餌やり水かえとクワ・カブより
世話が大変ですが、
大事に育ててあげて下さいね!

こんにちは!

カメも慣れて来ると顔を見たら寄ってきたり、可愛いらしいですよ(兄談)
大きくなるとクワルームに放し飼いにしますか??(^o^)
一度スマスイのカメ楽園に行ってみてください。
年に1・2度、放亀されたアカミミガメ(生体)やブラックバスを持っていくと、入園料タダってイベントもやってるようです。

魚でもブラックバスは規制されていますねよね。
魚で難しいのは漁業権(^_^;)、猪名川は漁業権がりますから、無許可で釣りをすると罰金とられますよ(>_<)
そういう看板がどこかにあったような記憶が……

こんばんは♪

こんなブログを見ると・・・

カメが飼いたくなっちゃいます(笑

規制規制で、本当に遊びづらい世の中です^^;

こんばんわ

カメにも規制がかかっているんですね。。。
家の近くの川にも野生?のカメがいますが、たぶん野生のカメじゃないんでしょうが、たまに甲羅干しをしてますよ。(^^)

こんばんは

カメも見ているとのほほんとしますね^^
昨日嫁さんとホームセンターでクワカブついでに
亀を見てまして「飼う?」って聞いてみたら
「長生きするからいやだ」って即答されました^^;
これから長いですが飼育がんばってください^^v

こんばんは♪

亀は我が家でも25年ほど飼育しています。
子供の頃に縁日で自己採集(かめすくい)したミドリガメです(^O^)
水はカルキ抜きはせずにそのままでも大丈夫ですし
餌はテトラレプトミンだけあげていれば元気に育ちます。
また、たまに干からびない程度に日光浴をさせてさげると良いですよ。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

世話が大変ですが、大きくなってくれる事を
願い持って世話をしていると楽しいですね^^

エサよりも、水にかなり気を使いますね
カルキ抜きをした方がいいらしいので・・・

安全に飼育して行かないといけませんからね^^v

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

ほんと、動きがのんびりなので可愛いですよね~
でも、外に放したら動きが活発になりますね^^

須磨水族館でそんなイベントがあるんですね~
あそこにはゾウガメがいてエサをあげれるんですよね~

昔、子供が小さい頃はよく行きました

猪名川で釣りをしたら違反なんですか~
知りませんでした~

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

カメは可愛いですよ~

思いきって飼っちゃいましょう(笑)

小さいと色々と気を付けていかないといけないので
大変ですが、楽しいですよ^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

こちらの関西でも堺市のほうには
カメがたくさんいてる川があります

ミドリガメは間違いなく放したやつでしょうね

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

確かに、長生きはしますが
縁起がいいと思ってなら飼えると思いますよ(笑)

長生きの象徴だからと言ってみてはどうですか?^^v

こんばんは

Randyさん、こんばんは
25年も飼育されてるんですね~
大きさは凄いんでしょうね
水槽が大きすぎて置き場に困りません?

でも、元気に育ってくれてるんですね

祭りのはどうしてミドリガメばかりなんでしょうね

甲羅干しは大事みたいですね^^v
日が出てる時はしてあげないといけませんね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
