スポンサーサイト


割り出し

今日は、ブレッセに朝やんさんと行きました

朝やんさんの産卵セットをしていたのを割り出しのお手伝いに行きました

朝やんさんは割り出しが初めてだそうです
ですので、スゴク楽しみにしておりました


最初は、セットから取りだしていたのを割り出ししました
そちらはまだ産んで間がなかったのもありますが、
エッグがかなりの数出て来ました
材にかなりの数を産んでいたのですが取り出せたのだけでも
7~8個はあったのではないでしょうか?
そして、孵化して間のないニョロが1匹採れました
こちらのクワの方はオオクワではなく外産のクワでした
材を4本割り出して、いい感じの数が出てくれたので良かったです

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらのクワの名前は忘れてしまいました・・・申し訳ありません

オオクワのセットを取り出し、まず最初に材を割り出しして行きました
1本目で割り出しをしましたら、8ニョロと1エッグが出ました

そして、もう一本を割り出しをしようとしたんですが、
材がまだ堅くてそしてエッグが出て来たものですから
用心として材の方の割り出しを中断しました
と言いますか、私の手が痛くなってしまいお手伝いが出来なくなったので
朝やんさんが気を使って下さり、中断という事になりました

すいませんでした・・・・

残り3本あります
そちらは、2週間後にでも割り出ししていこうと言いました
材の方はいい感じで齧っているので産んでくれてると思っています
オオクワの方は2セットしていましたので、
どちらも見た感じだと産んでくれてると思います

取り敢えずは、取りだしたニョロとエッグはマット管理にしております
無事に成長して菌糸に投入しましょうね

そして、WDの外国産のヒラタの方を今度はセットするために準備をしました
2セットです
WDなので落ちてしまうといけないので急いでセットしました
アッキーさんに聞きながらセットの準備をしました
私はヒラタのセットの仕方が分からなかったので・・・

そして、私と朝やんさんで割り出しをしている時
息子も一緒に行っていたんですが・・・
息子はアッキーさんがヘラクレスのをしているというので
一人、そそくさとアッキーさんのとこに行きました
息子はアッキーさんとヘラクレスの卵を取り出ししていたようです


アッキーさん、息子が本当にお邪魔したりしてなかったでしょうか?
息子はアッキーさんとしていたのが楽しかったと言っていました
本当にご無理な願いを笑顔で受けていただきありがとうございました

そして、ブレッセで私達が作業をしているとチッパーさんと家族山さんが
アッキーさんとお話をしておりました

こちらのお方々は私は以前フジコンさんでsatoshiさんの紹介でお会いしたんですが
お話をした事がなかったので遠目で見ていました・・・

ほんと、失礼しました

朝やんさん、ほんといつも迎えに来ていただきありがとうございます
今日は、息子はスゴク楽しかったと言っていました

そして、割り出しの方途中で止めてしまい申し訳ありません

多分、1本目で出てくれたので他のも同じ感じだったので
間違いなく産んでくれてると思いますよ

また、割り出しするようなら言って下さいね
手伝いますので


今日はお疲れ様でした・・・



追記 紹介した虫の名前間違えてたらすいません


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

割り出しお疲れ様でした!!
材の数が多かったり、硬かったりすると、本当に手が痛くなりますよね^^;
でも、無事に幼虫が採れたようで良かったですね~♪

お疲れ様でした♪のポチィ!

お疲れさま!

割り出しお疲れ様です。
朝やんさんのセット順調に取れてなによりですね。
割り出し・セットってプレッセさんの店先でされているんですか(^^;)
オオの割り出しは手が疲れますよね……、
アペックスをオススメしたいんですが、もう製造中止になっているので
中古でも手に入らないかなぁ! 
自分ももう1本さがしてるんですがなかなか見つかりません。

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ありがとうございます

材の数は多くても大丈夫なんですが・・・
って手を痛くしていますがね(笑)

自分の割り出しならいいんですが、
手伝いで割り出しなんですから
もし、万が一ニョロをプチっとしたら・・・
と思うと気を使い、その緊張で手が痛くなったのもあります

朝やんさんは別に気にしなくていいですよ~って
笑顔で言われたんですが、
せっかくの楽しみを台無しには出来ませんから・・・

でも、失敗もせず採れたので良かったです^^v

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

朝やんさんのセットは順調でした^^v

ブレッセの貸し棚をしているようですよ
そこに、セットしていたので
割り出しをしに行きました^^

オオの割り出しは材が柔らかいといんですが
硬い部分があったんで手が疲れてしまいました

私は朝やんさんが楽しみにしていたので
出来るだけ頑張ろうと思っていたんですが・・・
朝やんさんが私が痛そうにしてるのに気付いて
気を使って下さいました・・・

アペックスはもう生産してないんですか?
あれは、便利らしいですね~

たくさんする時は便利そうなので
買ってみようかと思ってたのに・・・・
残念です><

こんばんは

どんどん、クワ仲間が増えていっているようで楽しそうですね。
いろんな話が聞けるから楽しいですよね。

こんばんわ

割り出しお疲れ様でした。(^^)
オオはちょっと遅い割り出しですか?
今からだと、来年の夏に蛹化位ですかね?
また、楽しみな割り出しの様でいいですね。(^^)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

朝やんさんとはほんと仲良くさせていただいてます
車でいつも迎えに来ていただいています
すごく面白い方です^^

年下の私にも丁寧に接してくれてますし、
私も朝やんさんのおかげで色々と勉強出来てます

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

朝やんさんの初ペアリング、初割り出しと
朝やんさんにとっては緊張と楽しみなイベントだったと思います

無事にニョロが採れているので
私としては良かったと思っています

朝やんさんもすごく喜んでいたので良かったです^^

本当に感謝です~!!!

カブクワさんそしてカブクワJrさん


ありがとうございました~(マジです)


感謝!感謝!感謝!のオンパレードです!


今日は本当にご苦労をお掛け致しました~(かぶくわJrさんにも・・・)


アッキーさんにも色々とご指示を頂くことができ、非常に勉強になりまして本当に今日は有意義でしたね~
(クワカブのブリードは奥が深いっすね・・・ただただ感心しきりでした~ね)


カブクワさん”手”は大丈夫ですか~!?


明日の現場で手が動き難かったら”ごめんなさい”です!!!


本当に今日は”ありがとうございました~”


ところで来週は、何してますか~!?   (ひょっとしたらまた拉致に行くかもです!?)


テロリストより愛をこめて~!!!!!!

カブクワ大好きさん、まいどん^^

割り出しお疲れっすv-306
1番ドキドキワクワクの瞬間ですね♪

その後のv-275が美味いんだぁ~これがv-218

こんばんわ!

カーケーさんのブログでよく紹介されている
ブレッセさんに行ったんですね!
いいないいないいな~♪
FC2ブログのメンバーとかも結構行かれてるんですよね!
行きたいな行きたいな行きたいな~~~(^^;

羨ましいポチ!

気持ちわかります(^_^;)v

信じられない程固い部分に幼虫が居る時ありますよね!凄い顎ですよねぇ~(^_^;)b

こんばんは

割出お手伝い大変でしたね!
うちのも来季手伝って下さい(笑)

本当に共通の趣味を持っている方と
いると楽しいですよね!

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

どうも、お疲れ様でした^^

手の方は大丈夫ですよ^^v
いつも、していて休憩したらまたしたりしてますので

アッキーさんに借りたのはたまたま慣れてなかっただけですので
いつも、ドライバーでしてるのでそっちの方が痛いですから(笑)

来週ですか?
う~ん、エサ交換くらいでしょうかね
それと、ケース洗いとかですかね^^

もし、行かれるのでしたらお供しますよ^^

でも、いつもすいませんね~
お迎えに来ていただいて、
そして息子も連れていただき
ありがとうございます

こんばんは

白三さん、こんばんは

ほんと、楽しかったですよ~
自分のではなくても
朝やんさんが喜んでくれたので
ほんと私ごとのように嬉しかったです^^v

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ほんと、ブレッセは楽しいですね
アッキーさんもいい方ですし、
親切に教えてくれますよ^^v

私も、まだまだ知らない事だらけなので
教えてもらったりしてます

しかも、昨日は息子がスゴクお世話になってしまい
息子は喜んでいました^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは

ほんと、芯に近いとこにいてる場合がありますよね~
あそこの部分が私は失敗するのが怖いんです

朝やんさんはいいよ~って言ってくれるんですが
自分のではないので慎重になります^^

今度の割り出しでまた出てくれるといいのですが
楽しみです^^

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

割り出しのお手伝いですか~^^
いいですよ~^^v

私でよければ行きますよ
確か同じ市内に住んでましたよね?

自転車でお手伝いに行きますから・・・
YGメインですよね
楽しみな個体ばかりなので緊張してしまいそうです(笑)

もし、本当にいいのなら行きますので
よろしくです~^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
