え、まだいたの~

今日、大阪の高槻市の方に仕事に行きました

昼間はまだまだ暑かったんですが、
日が傾くにつれて、涼しくなってきました

そして、何故だかどこからかツクツクボウシが鳴いて来ました

気のせいかな~と思いましたが
一緒にいてる人に聞いても鳴いてるな~って言いました

もう9月も終わろうとしているんですが、
まだいてるんですね~

今までが暑かったので涼しくなるのを待って出て来たんでしょうね

でも、その横の原っぱでは秋の涼しげな虫の声が聞こえていました

何だか、同じ場所で夏の終わりと秋の始まりを体験できました

高槻の方はまだ自然があるとこは虫達の声や色々と感じられました

秋ももうすぐそこまで来てるのでしょうね


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

まだ、セミがいたんですね。。。
九州では随分朝晩が涼しくなってきました。。。もう寒いくらいです。。。(笑)
もうすぐ越冬の準備もしないといけませんね。(^^)

秋ですか~

こんばんわ~

秋ですか・・・

流石にあの暑さには閉口してましたが・・・

やっぱり夏が過ぎ去って行くのは寂しいですね~

ツクツクボウシも”寂しいよう”って鳴いてたんですよ~!!

僕も泣きたいですよ~(涙)

あっあっ~!!

採集にもっと行っときゃ~良かったなぁ~(号泣)

後悔先に経たずか~(反省)

No title

台風一過で一気に秋が加速してますね。
寂しい限りですが、
季節の移ろいもいいものですね。。。
秋は寂しい気持ちになります・・・

秋にポチ!

こんにちは

ほんと涼しくなりましたね^^
虫の鳴き声も気持ちいいです♪
それを聞きながら一杯v-275やってますよ^^

これから紅葉&温泉のシーズンですね♪

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
そちらも、涼しくなってきましたか~

ほんと、涼しくなると越冬の準備に取り掛からないと
いけなくなりますね~~^^v

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

暑さも終わりに近づいてきてますね^^

私は、涼しくなると仕事がしやすくなるので嬉しいですね^^

確かに、虫達にとっては終わりが近づいているという
寂しい季節が来るんですね~

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

台風が来てそれが過ぎたので
気圧などが変わって秋が近づいて来たんでしょうね~

でも、秋は一番過ごしやすいので好きです^^v

虫達の管理も楽になりますしね~

こんばんは

かっつさん、こんばんは

秋になってくると美味しいものが出て来ますね~

食欲の秋、読書の秋と色々と楽しめますね^^

もうすぐ、マツタケが出てくる頃になりますね~^^v

こんばんは♪

こちらはセミの声もほとんど聞かれなくなりました!

やはり秋なんですね~!(寂

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

セミの声が無くなると秋の到来~
って感じがしてきますね

季節の移り変わりは寂しいものですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR