スポンサーサイト


危機一髪!

昨日の話ですが、また脱走虫が出ました

それは、またもや♀でした

今回は玄関で管理してるやつです
こちらは、羽化してそのままボトルに入れていました
その蓋の空気穴からどうやら逃げ出したようです

それを見つけたのは私ではなく嫁さんでした

どうしてかというと、嫁が風呂から上がって
洗濯をしようと服などを入れる網の洗濯用ネットを
取ろうとして取ったのですがなかなか取れずにいて
何でだろうと見たようです

すると、そのネットにオオクワの♀が足で捕まえており
放さなかったようです

嫁は最初ゴキブリだと思ったようです
確かに色は黒いですから・・・

でも、よ~く見てみると違うというのがわかり
そして、大声で私を呼びました

その時私は忙しかったので無視してました


実はテレビを見てました


あまりにも呼ぶので行くとそういういきさつを言われました


嫁は、しばらくはオオクワの♀とネットの取り合いをしてたようです

ちなみに、嫁は怒ってはいませんでした
逆に呆れて笑っていました

そして、私が取り外してケースに入れてあげました
ちゃんとしたケースにですよ・・・

でも、一歩間違えていたら
洗濯機で回されてたのかもしれません

ですので、危機一髪だったんでしょうね

ほんと、運の良い♀です

その♀は見た感じ大きかったので
ついでに計測してみようと思いしてみました

皆さんのよりはサイズは小さいですが
家では大きい方ですね

48mmありました

嫁に言ったらアホって言われましたがね・・・

ま~嫁も洗濯しなくて良かったと言ってました

玄関から洗面所までよく歩いたもんだと思いました
でも、いつ行ったのだろう・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱走しますね~

こんにちわ~


何故か判らないが・・・必ずと云っていい程『あいつ等』は脱走しますよね~!?


うちも何度か脱走し・・・嫁と娘から何度となくボロカスに云われておりますが・・・!!
(気持ち悪いから外に出して・・・ゴキブリと何が違うん・・・子供じゃあるまいし・・・等々)


カブクワさん家は、良いですね~!


理解があって無茶苦茶羨ましいですよ~!


親父の力の差なのでしょうね・・・(号泣)


くっそ~!


今に見ておれ~!


俺だって~!! (なんちゃって~ 笑!)

そういえば

うちのフロリダブルーのザリガニが脱走したときも
畳の部屋から洗面所まで逃げていましたw

逃げ場所に洗面所って多いのかも!?www

No title

強運の♀は次世代にいい子孫を残してくれるかもしれませんね!
無事に見つかってよかったですね!

生きてて良かったポチ!

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

家の場合はもう呆れているので
何も言いません^^

ですので、気楽にしております

朝やんさんもいつの日か私と同じようになって
平気になると思いますよ^^v

こんばんは

修造Pさん、こんばんは
ザリガニでも脱走するんですね~

どんな生き物でも一度はするんですね^^

でも、やはり静かで暗いとこが好きなんでしょうね(笑)

こんばんは

まー坊さん、こんばんは
こちらの♀は来期使用しましょうかね~^^

サイズ的にも良いかな~って感じなので
家では、大きい方なので頑張ってもらうかもしれません^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
