スポンサーサイト


息子の社会見学

今日、中学生の息子は社会見学に行きました

どこかと言いますと、
それはキリンの工場でした

神戸にあるキリンビアパーク神戸だそうです

昨日、私達親はキリンと言えばビールかジュースだろうと思いました
でも、子供達が行くんですからジュースの方だろうと思ってました

そして、帰って来て子供にどうやったとか色々と聞きました

すると、行ったのはキリンですが
ビールの方でした~

映像もビールの作り方などを見たと言ってました
ホップとか色々と聞いたようです

そして、子供達はビールは飲めないのでジュースを飲んだそうです

でも、息子が言うには何を飲んだかと聞くと・・・

リンゴとグレープを飲んだそうです
2種類もですよ~~

しかも、それは早く飲んだら貰えると聞いたと言ってました
それは、本当なのかどうかは知りませんが・・・

ま~本人が言うからそうなんでしょうね~

でも、どんだけ欲張りなんだ~~

何だか、家ではジュースをあげてないように思われたのかもしれません

そして、私達にお土産は~~
って聞くと~ズバリ無いとの事です


でも、子供が楽しんでくれたのなら良かったかな~




追記

昨日のスズメバチは今日出て来ませんでした
ですので、多分いつの間にかどこかへ行ったのでしょうね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

社会見学でビール工場はよくある事だと思います。(^^)
ジュースの方は見ても説明しにくいんでしょね。。。(笑)
それにどこの子でもジュースが飲めると思うと、欲張りになると思います。(^^)
たぶん家の子も同じ事をしたと思いますよ。(笑)

ハチは心配ですが、どこかに行ってたらいいですね。(^^)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ビール工場は息子は楽しかったようです
飲めなくてもどのようにして作るのかという
そこまでの過程が気になったようで
しっかり聞いたと言ってました^^

ジュースはほんと飲みすぎやろ~って思いました

楽しんできたのは良かったと思います^^v

No title

カブクワ大好きさん、こんばんは。
きっと私ならビールでもジュースでもたらふく飲んでしまいそう(笑

スズメバチ、決して近寄って欲しくない生き物ですねぇ(汗

No title

キリン工場見学!
息子さん、楽しかったでしょうね!
今は無いのですが昔近所にあり、
一般公開の工場見学でジュースやお菓子を貰いまくるために5回くらいまわって、自転車に貯めておきました。
次の巡回から帰ってくると、、、、


すべて盗まれてましたとさ(笑)

自業自得です(笑)

息子さんは全然欲張りではありませんよ!ポチ!

こんばんは!

先日、サントリーのプレミアムモルツ工場に行ってきました!
中々楽しかったですよ~

こんにちは

楽しく見学出来て何よりですね!
うちの子達も工場見学いってました!
懐かしいです!(笑)

こんばんは

北摂山桜さん、こんばんは

パンフレットには大人はビールだそうですよ^^v

子供は小岩井のらしいです
あれは、美味しいですからね~

でも、楽しんだので良かったです

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

工場見学でお菓子とか貰いまくりですか~
スゴイですね^^

関西人顔負けですね(笑)

でも、全部取られたのはショックですね

やはり、持ってたらもらえないんでしょうね~

私は、多分他の袋に入れて見えないようにするかも・・・^^

こんばんは

こちろさん、こんばんは
サントリーですか

やはり、ビール工場は人気があるんでしょうね

美味しいビールが飲めるのがいいですね^^

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

工場見学は楽しいですよね~

私は子供の頃はダイハツ工場に行きました
車の事などでした

そして、雪印のチーズ工場に行き
アイスクリームを食べました

工場見学は色々ともらえるので楽しいですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
