スポンサーサイト


蜂が出た~

今日、会社に行って色々と準備等をしていました

そして、事務所でくつろいでいると
何か黒い影が来ました

しかも、その影はかなり大きかったです

そして、その影の方を見ると・・・

最初、チラッと見ただけでカナブンか何かだろうと思ってました

でも、その虫が電気の所に止まって見てみたら

な、なんとハチではないですか~

それも、スズメバチでした
かなりの大きさでした

見ていると、スズメバチは飛ぶ事もせず
電気の所でくつろいでると言いますか
のんびりしてました

で、取り敢えずはそのままにして仕事をするため現場に向かいました

そして、帰ってきたらその後のハチについて話しました

私達が出てからしばらくしてからスズメバチが事務所の中を飛び回っていたようです

そこには、事務処理をしていた私達の班長がいてました
それを見てかなり焦ったようです

私達がハチが来た~って騒いでたんですが
ただのどこにでもいてるハチだと思ってたようで
まさか、スズメバチとは思ってなかったようです

そして、網を取りに家に戻って事務所に戻って来たんですが
そのスズメバチがいなくなったようです

でも、戸は全て閉めたままだったようです

では、いったいどこへ行ったのだろうか

なんかの拍子に出て行ったのならいいんですが、
もし、出て行かずにいてたら明日いてるのかもしれません

でも、事務所の横には倉庫があり
そこで作業したりするし扉があって開けていたらそっちに行って
シャッターを開けた時にでも出て行ったのかもしれません

出来れば、そっちの方が嬉しいですがね~

でも、まさか街中にスズメバチがいてるとは思いませんでした

ほんと、スズメバチだけはどうしても怖くていけませんね~

あ~明日いてなければいいですが
もう、どっかに行ってればいいな~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蜂!こわ~!

とまっている蜂は、、、
自分は手で叩き殺します・・・
やられる前にやる・・・

蜂は嫌いです・・・

スズメバチいなくなれポチ!

森崎クワガタです(^^)/

今の時期は家の中にも入り込んできて危険ですよね(^_^;) カチカチ音を立ててきたら要注意ですよ、気を付けて下さいね(^_^;)

No title

もし、どこかで干からびていたら・・・
標本にしちゃいましょう(笑い

ご無事でなによりでした~!

電車の中にも

こんにちは!
能勢電はこの時期窓を開けて走っていますので、蛾なんかが車内に入り込みますが、たまにスズメバチやクマバチも入ってきますよ。車内を爆音(羽音が凄い)をたてて飛び回ることも(>_<)
最近、都会でもスズメバチ(キイロスズメバチ)が結構いるようです。ジューズの空き缶などから餌を取り、キイロスズメバチの天敵のオオスズメバチがいないので繁殖しているらいです。
オオスズメバチをみてたら、キイロスズメバチが可愛くみえますョ。オオクワを見て、コクワを見た時のあの感じです!

こんにちは

スズメバチはでかくてほんと怖いですよね^^;
他のハチはなんとかやり過ごせますがスズメはちょっと・・・・・
先日登山した時も遭遇しましたが逃げ場がなくて焦りました。

息をひそめてそろそろ~っとかわしましたよ^^;
こわい~

わかるわかる!

こんばんは!

スズメバチねぇ~、そういやこの前、船のブリッジに入ってきてパニックになったっけ(^_^;)
だから、その気持ちはよ~くわかる!

私なんか、畳一畳くらいの部屋ですからねぇ・・・血の気が引きましたよ。。

でも、どこかに巣があるんじゃないですか?

アチアブジェットでしたっけ、あれ凄いよ!
一本常備でしょう!
私は、船に積みました。。

こんばんは

まー坊さん、こんばんは

ハチは普通の種類は大丈夫なんですが・・・

スズメバチはどうしても我慢できませんね~
スズメバチ=死ぬという観念があるので

でも、今日はいてませんでした
どこかに行ったのかもしれません^^v

こんばんは

森崎さん、こんばんは

今の時期はハチは気が立ってますから
ホント、気を付けないといけませんよね~

最初見た時は前足でスリスリと
ゴマをするような感じで私を見てました><

ですので、知らないふりをして仕事に向かいました

ほんと、この時期だけは気を付けないといけませんね

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

ほんと、どこかで落ちてくれてるといいのですが・・・・
見つからないのが尚怖いですね~

一匹だけなので大丈夫ですが・・・
それでも、こちらでは最強のハチですからね~

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
能勢電って窓開けてるんですか~

スゴイですね
最近の電車は窓を開けれなくしてるんですが、
そちらはまだ開けれるんですね^^

子供の頃は開けてよく自然の風に当たって
楽しんでました^^v

スズメバチよりもオオスズメバチはかなり怖いようですね
あれは巣を土の中に作ってるので、
分からず、通って襲われるというのを聞いた事があります
しかも、あの怖いスズメバチを捕食するというんですから
ハチの中でも一番ですね~

あれは、絶対に会いたくないですね

こんばんは

かっつさん、こんばんは
家でも、こないだアシナガバチが家の植木に巣を作っていました
まだ、小さかったので枝をハサミで切って落としましたが・・・

スズメバチは絶対に会いたくないですね~
刺されたら終わりですからね~

でも、逃げ場がないとホント怖いと言いますか
どうしようもないですよね~

私なら、もうダメだと諦めてしまいそうです(笑)

自然が少なくなってきてる証拠なんでしょうね

こんばんは

sendoさん、こんばんは
ほんと、ハチでもスズメバチは怖いですね~
他のハチは何もしなければ襲ったりしないんですが・・・

スズメバチは目が合うと襲う感じがして嫌です

私は、採集に行ってた頃やはり会ったりしてたので
恐怖心がやたらあります

でも、今日見たらどこにもいてませんでした

今度は、どこにいてるのかが怖いです・・・
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
