スポンサーサイト


雨がスゴイ

今日は、昼から曇ってきてスゴイ雨が降りましたね~

仕事をしていると、小学校の前で仕事をしてたんですが
親が迎えに来ていました

大阪は警報が出てたのでそれで迎えに来てたんでしょうね~
でも、雨の粒は大きいですし、雷も凄い鳴ってましたからね~
仕事中も、雷が落ちたりしてました

落ちるとドドーンって音がして響きますね~
子供達は、キャーキャー騒いでました

仕事が終わる頃には雨も止んで来ました
そして、帰る時に学校から携帯に電話が鳴りました

息子の行っている学校からでした
何かあったのかと一瞬思いました
でも、違ってました

バスで通学してるんですが、バス停で降りる時
ものすごい雨と雷が鳴っていたので
家に連絡して迎えに来てもらう予定だったようです
でも、誰もいてなかったのでそのまま学校へUターンして学校へ戻ったようです

家には娘しかいてなかったんですが、雷と雨で電話の方が調子悪くなってたようです
仕事も終わったので学校に連絡して迎えに行くと言いました

現場から急いで会社に戻り、学校に向かいました

学校には会社から20分ほどで着いたので良かったです
先生に聞くと一応安全面を考えてとの事でした
普段は一人で向かってるんですが、
たまたま豪雨で雷もあったので心配なのでそのまま学校に帰ったそうです

でも、学校に着くと息子は宿題をしておりました
そして、そそくさと帰る準備をしてきました
先生が、息子に普段と全然違うねって言いました

あまりにも大人しいので、普段は元気なようですが
私が迎えに来たので大人しくしてると思われたかもしれません

よそ行きの態度になっていました

それって私が怖いというイメージになったのかもしれません
そんな事はありませんので、勘違いしないでください

でも、帰りの車の中では普段のようにしてました
多分、照れて恥ずかしかったのかもしれませんね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

やはり照れていたんでしょうね~~!

やはり親の顔を見られるというのは、子供にとっては複雑な気持ちみたいですもんね(笑

こんばんわ

九州では、雨はほとんど降りませんでしたが、大阪は大変だったんですね。。。

お子さんももう中学生なので恥ずかしかったのかもしれませんね。
これも、成長の証ですね。(^^)

こんばんは

すごい雨と雷でしたよね!
学校側の判断正解だと思います。

息子さん照れくさかったのかも?
多分うちの息子達もその年代だったら同じ感じでしょうね(笑)

こんにちは

そんなに雷がすごかったんですか^^
こわいですよね、雷は。

もし落ちたらって思うと
外もうかつに歩けませんしね^^

豪雨~

コンバンワ~

確かに今日は凄かったですね~!!

僕も今日は外回りやったんで・・・
ビショビショでした~最悪でした!!

ほんまに最近の雷と豪雨は・・・って感じですね!!


息子さんもお年頃ですからね~


多分、お父さんが鬼の様に怖いからでしょうね~(ウソ~・笑~)
なんちゃって~(ガッハッハ~笑)


微笑ましくて良いですね~

こんばんは

修造Pさん、こんばんは

本人に聞いても照れは無い!とキッパリ(笑)

でも、言わなくてもわかりますね~
普段と違うんですから^^

また、そういうとこも可愛いと思いました(笑)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
そちらは、降らなかったんですか?

やはり、こちらの雨はゲリラ豪雨でしたね

でも、夜はおかげで涼しかったですよ^^

中学生にもなれば確かに恥ずかしいでしょうね
でも、まだまだ子供だと思っています(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ほんと、こちら関西は多分スゴイ雨だったと思いますよ

学校の先生は一応大丈夫だと思っていたようで、
息子もやはり帰りたかったと思いますよ
帰ってゲームがしたかったようですから(笑)

でも、先生には感謝してます
大事にしてくれてるんだと
安心して任せられますね^^v

こんばんは

かっつさん、こんばんは
雷は私はあまり怖くありません

子供の頃は怖かったんですが・・・
今の仕事で電柱に上がってる時に
雷が鳴ったりした事があります

昨日は大丈夫でしたが
やはり電柱には落ちやすいので
こちらの時はかなり覚悟しますね

秋に多いのが最近では夏に多いですね~

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

外回り大変ですね~
今日は、雨には会いませんでしたが
雷はゴロゴロと鳴ってました

雷雲が出来てくるのが仕事をしてると
よ~くわかりますね

風が急に強くなったりしてくるので
ヤバイ~って思うんですが
仕方がないと諦めてます

息子は、多分思春期に入ってきてるんでしょうね~

親に世話を焼かれるのが嫌になってきてるようです

特に嫁には・・・

男の子ですからね~^^

明日は・・・行かれるんですか(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
